【松山】オレンジ色の路面電車が走る風景と純喫茶

松山の残りをまとめて放出。

今から1軒1軒書くには月日が経ち過ぎて億劫だし、壊れる寸前のカメラで撮った写真は使えるものがあまりなかった(;_;)。

愛媛県松山市1

松山といえばの路面電車。

みかんの県だから? オレンジ色の電車が市内を走り回る。

愛媛県松山市2

松山駅の大きなロータリーには、あまりセンス良い配色とはいえない駅前スタジアムがある。

愛媛県松山市3

路面電車の発着場。

愛媛県松山市4 愛媛県松山市5

四国銘菓一六タルトの広告。

と、ここで松山駅前の喫茶店を紹介。

愛媛県松山市6

コーヒーステーション キタ」は朝5時から営業。

愛媛県松山市7

松山喫茶店巡りの1軒目はこちら。

愛媛県松山市8

たしかバナナジュースを飲んだ(はず)。

愛媛県松山市9

松山駅前にあった廃業喫茶「モンブラン」。

愛媛県松山市10

モーニングセットは600円と強気価格。

愛媛県松山市11

たまたまなのか、すでに閉店してるのか閉まっていた「純喫茶ユニー」。

では、ここから路面電車に乗って移動。

愛媛県松山市12

なぜか車内に俳句のポストが?

愛媛県松山市13

つぎとまります」の文字が可愛らしい。

愛媛県松山市14

伊予鉄道の一日乗車券で松山市内を回った。

愛媛県松山市15

松山駅とは別に松山市駅がある。ロマンティックでモダンな雰囲気。

愛媛県松山市16

デュエット」というお店に入った。

愛媛県松山市17

人気のミートソースは激うまっ! 本当に美味しい! ただ量が多くて、食べきれなかった><

愛媛県松山市18

伝票にはひらがなの店名入り。

愛媛県松山市19 愛媛県松山市20 愛媛県松山市21

乃亜

クラシカルで優雅な内装。

この店だけは綺麗に写真が撮れなかったことがひたすら悔やまれる。ある程度期待していたけど、実際の店内はそれ以上に素晴らしかった。松山市内で入った喫茶店では、ここが一番好みだった。

愛媛県松山市22 愛媛県松山市23

道後温泉にも行った。

一大観光地だけあり、人がいっぱいで賑やかだった。猛暑の中歩いてみたが、求めるような風景ではなかった。

すぐ喫茶店に向かった。駅からかな~り歩いたかな…。閉まっていた「喫茶サンボ」。休みなの? 閉店してるの?

暑さと疲労とショックでこと切れる。道後温泉にはスパッと見切りをつけ、次へ。

愛媛県松山市24

カウンターだけのジャズ喫茶「マリモ」。

船の舵などの装飾あり、独特の雰囲気。素敵な内装ではある。ただ、張り詰めた空気に馴染めず、短時間で店を出た。

愛媛県松山市25 愛媛県松山市26 愛媛県松山市27 愛媛県松山市28

最後に入ったのは、自家焙煎珈琲の店「珈治伊(かじい)

広くて落ち着ける雰囲気。クラシカルな茶系の内装で、特別面白さはないが、締めの一軒として充分満足。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター