2011/04/20(水)  CATEGORY:北千住近辺

【西新井】シルビア 西新井店 (2)

エムケイです。みなさん、こんにちは。予告通り大阪行ってきたわけですが、その前に西新井のゴージャス純喫茶「シルビア」の記事をアップしておく。たびたびの再訪問のうちの一コマ。ちなみに訪問は3月ギリギリ4月間際で東京都知事選前。いまや節電の敵扱いのパチ屋ですが、ここシルビアはパチンコUCHU-CENTER2階。

シルビア 西新井店・コーヒーと

喫茶&レストラン シルビア 西新井店

東京都足立区西新井栄町2-7-5
(東武伊勢崎線・西新井駅西口駅より徒歩1分。出入り口2箇所あり)

シルビア 西新井店・階段

節電も大切ですが、活気がなくなってしまうのはとてもこわいです。大阪で夜は千日前をうろつきましたが、無意識のうちにギラギラネオンのパチ屋の写真ばかり撮っていました。無性に明かりを欲していたようです。ついでに味園ビルも散策。

今、東京ではパチンコ屋が槍玉にあがってますが、大阪から戻ってきた今なら分かります。結構東京のパチンコ屋も頑張ってます。だって大阪のパチンコ屋を見てギッラギラで圧倒されたくらいだもの。東京はずいぶんとネオン控え目です。

このときはそこまで深く考えてたわけじゃないけど。前置き長くなりましたが、大地震2週間後のシルビア西新井店にin

シルビア 西新井店・荒ぶる馬たち
荒ぶる馬たち。
シルビア 西新井店・入口よりフロア全体を望む

タイミングだろうか?過去何度も何度も来てるが、私が知る中で一番の混みよう。本領発揮といったところか。震災2週間後でどこもかしこも元気なかったので、なんかうれしくなった。

実はこの店でコーヒー飲みながら、大阪行きを真剣に計画していたのである。

シルビア 西新井店・団体さんご一行

一番奥の窓際の団体専用席が埋まっていた。3組ほどの団体。とりわけ中央は10人以上の(推定)20代から40代の男女。どんな集まりだろう?漫画の棚に行くフリして会話を盗み聞きしようとしたが失敗。少なくとも純喫茶好きのオフではなさそう。愉しそうだった。

利用金額

  • コーヒー 450円
page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【通天閣下】パーラー喫茶 ドレミ  | ホーム 【武蔵境】珈琲館 くすの樹>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: