相模湖畔のドラえもんがいる廃墟「AOI」

廃墟には特に興味がない。

行っても何もすることないし、危険だし、気持ちも荒む。しかし、私の趣向が引き寄せるのか、好んで出かける場所には高確率で廃墟がある。

今回もこのパターン。相模湖公園に行く途中、廃墟に出会った。

相模湖畔の廃墟AOI

国道412号線の急なカーブ。

相模湖畔の廃墟AOI 相模湖畔の廃墟AOI 相模湖畔の廃墟AOI

さがみ湖出会い坂(-_-;)という坂を下ると、またもや国道412号線。そのまま相模湖公園に向かって歩いていると、

相模湖畔の廃墟AOI

視線の先にボウリングのピン。

相模湖畔の廃墟AOI 相模湖畔の廃墟AOI

見上げると、「パチンコAOI」という看板。んっ? ボーリング場なの? パチンコ屋なの?

相模湖畔の廃墟AOI

入口にはドラえもんが立っていた。

相模湖畔の廃墟AOI

昼間だからいいものの、夜こんなの見たらホラーだな……。足元にはボウリングのピンが転がってた。

相模湖畔の廃墟AOI

パチンコ、ボウリング、ゲーム、ビリヤード。

AOIはそこそこのアミューズメント施設だったみたいね。

相模湖畔の廃墟AOI

中は荒れていた。

相模湖畔の廃墟AOI

ぐるっと裏手に回ってみた。

相模湖畔の廃墟AOI 相模湖畔の廃墟AOI 相模湖畔の廃墟AOI

窓が割れてるので中を覗くと、古いゲーム機が置いてあった。ここはゲームセンターだったんだろう。

その奥にも別棟があったが、見たいものねえ。特にないかな……。

廃墟探訪は以上。

利用金額

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター