【荻窪】珈琲専門店 珈里亜 (かりあ) (2)

珈里亜 (かりあ)」 でモーニングしたい!

そう言い続けながら、いつまで経っても実現できなかった。なぜなのか?

荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)1

珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)

東京都杉並区荻窪5-27-6(荻窪駅南口)

理由は単純。

≪荻窪レベル≫なら、日曜日で充分でしょ? 土曜日は喫茶店巡りのここぞというエリアにあて、一番どうでもいい曜日に珈里亜を訪問していた。そのような生温い姿勢ではダメだったのだ。

荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)2

今回は少し本気を出して、土曜日に行ってみた。

荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)3

さすが、普通にやってる!

荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)4 荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)5 荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)6 荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)7 荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ) 8 荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)9 荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)10

開店直後でがらんとした店内。カウンターの奥で開店準備をしているマスターの姿が見えた。

「あの~? 大丈夫ですか?」

こちらの入店に気付いてないようだったので声をかけて、窓際の隅っこの死角に身をひそめた。

真ん中のソファー席に座ったことがないので、そっちも…とチラッと思ったけど、やっぱりここで正解。しっくりくるのは、この席なのだ。

荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)11

メニューを開くと、モーニングのメニュー。

上から下までサーーっと目を通して気付いた。営業時間が日・祝だけ12時~になってる。

なーんだ! 日曜日にモーニングやってないじゃないの!

ABCの3種類あり、一番シンプルなトースト(マーマレード付)を注文し、マスターがメニューをさげた瞬間。

あっ!!! 「珈里亜 ONE PLATE」? 他のメニューが下に隠れていた。ナポリタンも付いたお子様ランチみたいなの。680円て書いてあったような? ああああ、そっちの方が…

しかし、勢いが足りず当初のAセットのまま注文。

荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)12

一度は普通のモーニングも経験してみたかったし、これでいいかな。

ガッチリ焼いたトーストは、ボロボロ崩れるタイプ。綺麗に食べられないのが難点。

荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)13

コースター、ミルクピッチャー、ガムシロップの器の3点が銅で統一されているのが素敵だった。

荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)14

アイスコーヒーは30円増。

荻窪・珈琲専門店 珈里亜 (かりあ)15

「珈里亜 ONE PLATE」を次回の課題にと言いたいところだが、初訪問からずっと気になっていた新宿中村屋製の本格派カレーを先に食べなくては。

利用金額

  • モーニングセットA 550円+アイス割増30円
 

8/1発売・書籍『喫茶店の椅子とテーブル』に寄稿しました
喫茶店の椅子とテーブル

コメント

非公開コメント

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



Instagram(@emu_kei_)

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: