早朝の米子散歩 (3) ハマとせつには入れず朝日町へ

本通り商店街を抜けて次に向かったのは、「軽食・喫茶ハマ」。

米子・ハマ1

こちらも期待の喫茶店。

米子・ハマ2

蔦でビッシリ覆われた怪しげな外観にそそられる。

しかし営業してる気配がない。

米子・ハマ3

営業時間は8時30分~

時刻は7時30分。やっぱり早すぎたみたいね。とりあえず他の店に先に行ってからもう一度来ようという話になった。

10時前に再度来てみたが、閉まったままだった。閉店? 臨時休業?

米子・珈琲屋せつ

半開きのシャッター。開店の準備中というところだろうか?

「珈琲屋せつ」は2018年8月31日閉店

米子・朝日町1

手もち無沙汰なので朝日町を歩いてみることにした。

この界隈は歓楽街のようで、スナックがたくさんあった。

米子・朝日町2

フィリピン系の店が目立った。

米子・朝日町3 米子・朝日町4 米子・朝日町5

猫が多い町でもあった。我が物顔で歩く肉付きの良い猫を眺めながら、さらっと流した。

米子・朝日町6・スキャンダル

スキャンダラスな看板があるのは朝日町ニュータウン。

米子・朝日町7・ゴンドラ 米子・朝日町8・ゴンドラ

薔薇の花に覆われた「ゴンドラ」という店も気になった。喫茶店のようなファミリーレストランのようなラーメン屋さんなのか、よく分からない飲食店だった。

米子・朝日町9・チェルシービル 米子・朝日町10・チェルシービル

1時間にわたる早朝の米子散歩はこれにて終了。

利用金額

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター