早朝の米子散歩 (2) 本通り商店街

洋燈(らんぷ)を出たのは、7時過ぎ。

2軒目の喫茶店の開店時間には1時間もある。それまでの時間つぶしとして、本通り商店街を歩いた。

米子本通り商店街

ところが時間が早すぎたせいか、

米子本通り商店街

ものの見事に、どこも閉まってる。

となると、商店街散策の楽しみって一体?

米子本通り商店街 米子本通り商店街

街灯が魅力的なことかな。食べかけの葡萄の房みたいでボリューム感があった。

後は何だろう?

米子本通り商店街 米子本通り商店街

「みどり美容室」の看板とファザードが少し個性的だとか、

米子本通り商店街

呉服店の2階の窓で着物を広げてる様子が、紅白の美川憲一みたいとか。

米子本通り商店街

「ユース」という廃業店舗。ユースは若いという意味なのかな。

ってか、こんなの楽しい? ツッコミにもそろそろ限界が(-_-;)。

書いてて空しくなってきた。無理矢理ひねり出した感は否めない。

早くも商店街散策に終わりが見えてきた。

ところが最後の最後でバッタリ。

米子本通り商店街

おおっ!

いいじゃないの。こういうの好き。

米子本通り商店街

絵のタッチがベタに昭和っぽくていい。

買い物かごに「まき●」て名前が入ってるけど、これは今のエコバック以前のものだね。

利用金額

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター