【月江寺】M‐2

最後は月江寺大門商店街へ。

こちらには4年前も来てるが、当時は経験のない艶めかしい寂れ具合に興奮しつつも、おっかなびっくり歩いた。しかし今回は2回目。しかも西裏通りを見た直後なので心ざわつくことなく平静に歩けた(これはこれで寂しい)。

以前は気乗りせずスルーした「M‐2」に入店。

月江寺・M21

M‐2

山梨県富士吉田市下吉田319

ただ、今回も別にノリノリというわけではなかった。

喫茶富士」は定休日、「レストラン鮮笑」は準備中、「カフェ月光」は満席。消去法的選択で入店した。

月江寺・M2

M-2という店名が記号みたいなのが惹かれないのかも。

エムツーと読むのかしら?

月江寺・M22 月江寺・M23 月江寺・M24 月江寺・M25

あれ? 意外と悪くないというか。

勝手に狭いと思い込んでたけど、そこそこの広さ。

L字+L字に入り組んでるのが単調でなくて良い。奥に団体向け(?)の別室みたいなのがあった。

椅子の種類がバラバラで統一感がないとか、ギンガムチェックのテーブルクロスが好みじゃないとか、テレビ? 注文用パネル? テーブル脇に設置してある謎モニターが中途半端に現代風なのが気になったが、窓辺の雰囲気がちょっといい感じ。アールになって両脇に束ねたカーテンがロマンティック。

絶賛するほどではないものの、喫茶店としての雰囲気は保っていた。あと妙な居心地の良さもある。

月江寺・M26 月江寺・M27

メニューは食事、飲み物共に豊富。ホットケーキと紅茶を選んだ。

出てくるのに時間がかかっていたので手焼きもと期待したが、見るからにレンジでチン。

生クリームとカラースプレーの可愛いデコレーションに時間がかかったのだろうか。

利用金額

  • ホットケーキと紅茶 600円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター