【常盤平】珈琲園

千葉県松戸市常盤平より素敵な純喫茶をもう1軒。 「珈琲園」という一見平凡な店名。でもよく見ると、字体に個性が出ています。

通りの看板

珈琲園

千葉県松戸市常盤平3-29-1 ときわ平サニーハイツ1F

ちゃんと入口はありますので、柵をひらりと越えるなんてことはしないように。(←私だけでしょうか?そんなこと考えるのは)

店先

お店の中、とっても素敵です。特にテーブルが。

テーブル1 テーブル2

コーヒーカップの中にはコーヒー豆。ツートーンカラーの天板。そして、椅子の微妙な色合いが渋い。

パーテーション

パーテンションが店内をぐっと引き締めます。

コーヒー

コーヒーだけを注文……

いつでもモーニング

……なわけはありません。だって、お腹空いてたし。モーニングセット500円だし。いつでもモーニングセットは終日注文可能。午後けっこういい時間なのに、他のお客さんも注文してた。「モーニングにケーキね」といった具合。

魚のオブジェ カウンター カウンターより入口方面

ジャズが流れる店内で、美味しく腹ごしらえ。普段読まない週刊誌を読み小1時間。撮影タイムを待ちました。

お客さんは次から次へとひっきりなし(人気の理由は分かりすぎるほど分かります)。常盤平ともなるとそうは来れないことが分かっているので、思い切って待つことに。

ふっとお客さんが途切れた瞬間、すかさずマスターに声をかけました。東京から来たこと、かなり内装が好みなので写真に撮りたいことを伝えました。

マスターと奥様は「えぇっ!? 東京から?」とビックリしてました。

桜の頃はこの辺りはとても良いとも聞きました。最近、「団地百景」というサイトを見つけて、純喫茶だけじゃなくて、団地も心惹かれてます。ゆっくり常盤平団地を見て回りたいです。また来たいな。

利用金額

  • いつでもモーニングセット 500円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター