【大塚】ボギー(BOGEY)

喫茶 えんどう豆」の閉店に愕然としながらも、どこか一軒入らないと収まりがつかない。

やっぱりここしかないよね?

隣の喫茶店「ボギー(BOGEY)」へ。

大塚・ボギー1

ボギー(BOGEY)

東京都豊島区南大塚2-36-1

大塚・ボギー2

同じ間取りだからか、入口の雰囲気が似てる。

大塚・ボギー3

なかなか秀逸なロゴ。これはパイプなのかな? 煙が出てる。

インスタ映え写真も撮れそうな、真上から見下ろせる平べったいショーケースには、食事のサンプルが並んでいる。

大塚・ボギー3

モーニングメニュー看板が表に出ていた。

いくつか種類があり高い物は750円もする。朝には贅沢だなあ。一番安い500円に決めた。

大塚・ボギー4

えんどう豆のモーニングと同じ内容のトースト、ゆで卵、コーヒー。こちらの方が50円高い。

トーストがちょっと薄いかな……。

大塚・ボギー5 大塚・ボギー6 大塚・ボギー7 大塚・ボギー8 大塚・ボギー9 大塚・ボギー10

店内はオーソドックスな茶系。

よくあるタイプで遠征してまで狙う個性的な内装ではないものの、近場の喫茶としてはレベルが高い。

カウンターと入口に、看板と同じ秀逸なロゴが入ってるのが嬉しい。

えんどう豆と配置が似ている。特に隔離されたような落ち着く窓際席が。

常連さんはカウンター付近に固まっていて、運良く窓際が空いてた。遠慮なく特等席をゲットし心おきなく長居。

大塚・ボギー11

いい床!


大塚・ボギーマッチ

こちらの素敵なマッチは2年以上前にもらったもの。今は無いとのこと。

利用金額

  • モーニングセット(トースト、ゆで卵、コーヒー) 500円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター