【武蔵新田】喫茶 柊(ひいらぎ)

群馬食堂の後は、もう1軒のお目当て「喫茶 柊」へ。

10時過ぎに来たら閉まっていたので、再チャレンジ。無事営業中。

武蔵新田・喫茶 柊1

喫茶 柊

東京都大田区下丸子1-14-13

この外観は期待しちゃうよね。

武蔵新田・喫茶 柊2

少しばかり引っかかる要素もあるにはあるけど。

武蔵新田・喫茶 柊3

意外にいい!

L字型の店内には明るめのグリーンの椅子が並んでいて、煙突みたく上に出っ張った部分からはペンダントライトが垂れ下がっている。この位置からだと下だけしか見えないのが残念だが、思ってた以上に良い。

ドラミちゃんのBOXティッシュが漫画の隙間に押し込まれていた。

武蔵新田・喫茶 柊4

テーブルのメニューを取るとその後ろには、

武蔵新田・喫茶 柊5

!!!!!!!!

武蔵新田・喫茶 柊6

さっき外で見かけた女の子だよね?

残念ながら柊珠美さんという方を存じ上げないのだけど、店名と同じ苗字ということは店の関係者ということだろうか?

毎週水曜日は店内でミニライブをし、飲食料金のみで観覧できるらしい。

私だったら、敢えてこの時間を避けるかな…。ファンじゃないし。

武蔵新田・喫茶 柊7

一方メニューの方はクリスマスの飾りの尖った葉っぱだった。こちらの方が純喫茶らしい。柊っていえば、こっちを思い浮かべるよね?

武蔵新田・喫茶 柊8

ランチ推しだったがお腹いっぱいだったので、レモンスカッシュを注文。

冬季限定明治のチョコレート、メルティ―キッスも後からサービスでいただく。

武蔵新田・喫茶 柊9

コースターは柊の葉でも顔写真でもなく、ポピーの花だった。


≪喫茶柊の営業時間≫

店内の貼り紙によると、10時30分~14時、17時~22時。中休みあり。メニューにはモーニングサービスの案内があるけど、今はもうやってないということでしょうか?

利用金額

  • レモンスカッシュ 500円
 

8/1発売・書籍『喫茶店の椅子とテーブル』に寄稿しました
喫茶店の椅子とテーブル

コメント

あかりのまま

群馬食堂からアルプスに向かって歩いている時、偶然柊に到着しました。おっと思い、入ろうとしたら、早すぎました。
この辺はパン工場のそばでいいにおいがしました。

エムケイ

>あかりのままさん
朝はやってないのかもしれませんね。

ひいらぎたまみ

はじめまして!
はじめましてこんにちわ。
喫茶柊の記事があがっていて嬉しく、コメントさせていただきました!
私はお店のひとではないのですが、メニューの柊の葉っぱはつたないながらも私が描かせていただきました。
私共歌い手は水木の夜以外には活動しておりませんので、ぜひまたゆっくりしにいらして頂けると幸いです。
喫茶柊というお店が好きなので、長文の挨拶してしまいました、すいません。
それでは失礼いたします(*´ー`*)

エムケイ

>ひいらぎたまみさん
はじめまして。まさかご本人からコメントいただけるとは!
感激です。

お店の関係の方ではなかったのですね。
でもあのメニューの柊の葉っぱを書かれたと!

>私共歌い手は水木の夜以外には活動しておりませんので、ぜひまたゆっくりしにいらして頂けると幸いです。

おお、そうでしたか。水木の夜だけなのですね。
機会があればぜひ。
非公開コメント

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



Instagram(@emu_kei_)

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: