【市ヶ谷】喫茶 りか (2) (閉店)

2回目の訪問。やっぱり素敵だ…。

外観

喫茶 りか

東京都千代田区五番町6
03-3264-6653
営業時間 9:30~20:00
定休日 土日祝
※2015年12月25日閉店

入口からショーケースが見える 石の階段を下る 店内 シャンデリアの下のベルベットの席 ベルベットから見上げる シャンデリア 珈琲 レジ付近 階段を上って店を出る

唯一のシャンデリアの真下。お城みたい。

マダムに写真を撮りたいと言ったら、「あまり撮られたくない」と。残念。でも、他にお客さんいないのもあって、すでに撮ってしまった写真。消したくない。

わがままだけど、自分専用記事に。

すでに非公開にする意味がないほど店内写真は出回っているので公開します(2018.04)。

ナポリタンとピラフにはプラス300円で珈琲が付けられるので、ナポリタンとホット珈琲に。ナポリタンは細麺でイマイチでしたが、雰囲気抜群なので関係なし。

それにしても市ヶ谷の一等地でこれだけの空間。いままでマスコミに取り上げられなかったのは、お店側が掲載を快く思ってなかったということでしょう。

お会計のとき、店名の「りか」の由来を聞いてみた。このマダムは「りか」創立当初のオーナーより引き継いだそう。でも、前のオーナーの名前もりかではないとのこと。となると、りかの由来は?謎だがこれ以上突っ込めなかった。

利用金額

  • ナポリタン 800円
  • コーヒー 300円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター