2017/11/17(金)  CATEGORY:静岡県

【宇佐美】珈琲の店 サンにフラれる!

「○○にフラれる!」はテンプレ化しても良さそう。

遠征をすると、最低1軒はどこかの喫茶店が臨時休業だったり、閉店してたり、営業終了時間前なのに閉まっていたりする。

この日は宇佐美にある喫茶店「珈琲の店 サン」にフラれた。

宇佐美・サン1

フラレた⇒あ~悔しい、ではあまりにも切ない。せめてこの無念さを読者の皆様にお伝えし、同情していただき、あわよくばそれでも挫けぬ不屈の精神を称賛してもらおうという下心の元にこの記事を作成することにした。

さらに欲を言えば、どなたか私の代わりに訪問し営業時間や定休日などを確認して教えていただくとなお嬉しい。見返り求めすぎ?

↓↓↓ 以下、未入店レポ ↓↓↓


宇佐美は無人駅だった。

駅前は人が少なく、まるでどこかの片田舎のようなのどかな風景。

商店街がまっすぐ続いており、歩道沿いにはカラフルな庇が設置。その下に珈琲の店サンはあった。

なんとなく伊東の喫茶クーペのある風景と似ている。商店街の庇は同じタイプの色違い。庇業者が一緒なのかしら?

宇佐美・サン2

いかにもやってそうなのに!

宇佐美・サン3

いかにもサンという感じのギラギラ照りつける太陽の看板なのに!

宇佐美・サン4

店の中はやけに暗くて。でも純喫茶というものは元来暗いものだし、と近寄ってみると、

宇佐美・サン5

本日終了!

え? そんな遅い時間だったかしら?

時刻は12時53分。本日終了にはあまりに早すぎやしないか><

一体何時までなの? もしかして午前中だけ?

それとも今日は単なる休みで、前日に吊るした札がそのままになってるだけ?

情報なさすぎ~~~!

宇佐美・サン6

これはコーヒーゼリーかな~~?

宇佐美・サン7

これはホットケーキかな~~~?

余計なものが映りこんで全然綺麗に撮れない! 私はいつになったらまともに写真が撮れるようになるのだろうか?><

亡霊みたくなってしまったが、これはこれで純喫茶の儚さが出てていいんじゃないか。そのままブログに掲載。

宇佐美・サン8

看板とお揃いの鮮やかなオレンジの店名入りのショーケースはまだ綺麗だし、しばらくは安泰よね?

あーあ。やっぱり宇佐美はスルーしてそのまま伊東に行った方が良かったのかな? 直前まで迷ってたが、思いっきり裏目に出た。

宇佐美では、こちら以外の候補は特になかった。

利用金額

@emu_kei_

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

悔しさが随所に滲み出ていますね…。
遠出されているだけに、お目当てのお店にフラれると気持ちもズーンと沈みますよね。
なんとかドアをこじ開けたくなりますし、ドアの前から『すみませ〜ん!』と声を上げてみたくもなります(笑)

先日旅先でお店に入ったは良いものの、酩酊状態の男性が客席に1人。呂律が回らない口調で『今…店のものはいません…すぐ…戻ってくるけどね…』と言われ、一瞬迷いましたが、その状況に驚いてスゴスゴとお店をあとにしました(T_T)
まぁこれも思い出ですが、事前に調べて行ったお店だっただけに残念でした…(>_<)

『フラれシリーズ』がシリーズ化しないことを願いながら、そちらも含めて楽しく読ませて頂きます☆
2017-11-18 11:05 : SHIHO URL : 編集
>SHIHOさん
> 悔しさが随所に滲み出ていますね…。

そうですね。サンにフラれたときは、悔しさ爆発でした。
でもここでフラれたことで、本来行くつもりではなかったアリスに行ってみようという気にもなり、なんとか上手いこと回ってます(笑)。
たまに全滅のときもありますが、この日は良かったです。

> なんとかドアをこじ開けたくなりますし、ドアの前から『すみませ〜ん!』と声を上げてみたくもなります(笑)

人の気配がするときはそうします(笑)。

> 先日旅先でお店に入ったは良いものの、酩酊状態の男性が客席に1人。呂律が回らない口調で『今…店のものはいません…すぐ…戻ってくるけどね…』と言われ、一瞬迷いましたが、その状況に驚いてスゴスゴとお店をあとにしました(T_T)

まるで私の経験を見られたかのようです。
似たこと経験あります。純喫茶巡りはライブですよね。いくら良いというお墨つきがあっても、その日たまたまの悪い要因がすべてをぶち壊しにしてしまうことが。
せっかく期待して行かれた店でそれは残念でしたね。

> 『フラれシリーズ』がシリーズ化しないことを願いながら、そちらも含めて楽しく読ませて頂きます☆

あはは(笑)。なんかシリーズ化しそうな気たっぷりです。
2017-11-19 22:48 : エムケイ URL : 編集
<<【宇佐美】宇佐美駅前の商店街「駅前商誠会」を歩く  | ホーム 【外苑前】コーヒーとおしるこ 川志満(KAWASHIMA)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: