2017/11/08(水)  CATEGORY:静岡県

【清水】はごろもフーズ シーチキン、清水銀座のビル

清水ではもう1軒だけ喫茶店に入った。

次回が青春18きっぷ2017春(清水編)の最終回。でもその前に、グッときた風景をピックアップ。

まずはこちら新清水駅付近。マンガ喫茶富士に向かう途中で見かけた食品店。

清水・はごろもフーズ・シーチキン1

はごろもフーズ シーチキン!

お店の名前はその下にあるギフト&フード シナノ。信濃かな?

清水・はごろもフーズ・シーチキン2

なんと開けっぴろげな…。中が丸見えだったので思わず写真を撮ってしまったが、隅っこに置物状態で佇むおばあさんらしき姿が見え、後ずさり。あわわ。マズかったかな? でも大丈夫でしょ(笑)とブログにUP

棚にズラリと並ぶ缶詰は、法事の引き出物になるのかしら、と想像してみる。清水もつカレーが気になる。

清水・清水銀座1 清水・清水銀座2 清水・清水銀座3 清水・清水銀座4

清水銀座の凄みのある古い建物。洋菓子喫茶富士もこの中に含まれている。

商店街には栄えていた時代の面影があり、人が少ないのでその立派さがかえって寂しい。流れてくるBGMがさらに物悲しさを助長。

清水・清水銀座5

白×ブルーのツートーンの外壁が素敵。

最近これと似たような建物を小田原駅ホームから見た。


その他の何かと謎の、しかし味わい深い喫茶店3軒もついでに。

清水・やよい美容珈琲

やよい。美容? 珈琲? 美容に良い珈琲?

清水・メモアール

この外観は! やってたら間違いなく入る! 絶対入る! 場末の渋い喫茶メモアール(うう…)残念ながら廃業している雰囲気。

清水・レア

色使いが素敵なスナック&喫茶レアの看板。この写真を撮ったのは2014年だが、今年3月も同じ姿だった。現役感はあるけど、今はスナックなのかしら? 喫茶はやってなさそうな気配。

利用金額

@emu_kei_

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【練馬】喫茶 アンデス  | ホーム 【清水】純喫茶木馬と洋菓子喫茶富士>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: