2017/11/02(木)  CATEGORY:新橋・虎ノ門近辺

【新橋】純喫茶 フジ (2) モーニング

ニュー新橋ビルの地下にある「純喫茶 フジ」。

土曜日の朝。モーニング候補の別の2軒にフラれ、絶対やってるだろうという安定感と他が思いつかないという消去法的理由でこちらに救いを求めた。

新橋・フジ1

純喫茶 フジ

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル地下1F (新橋駅烏森口出てすぐニュー新橋ビル地下1階)

実はこの日が3回目の訪問。

アクセス抜群な場所にあって、平日は遅くまで営業しているのに、まあいつでも行けるでしょ、と後回しに。

あとはね、これ。根底にあるのは、100回くらい訪問したような知り尽くした感

なぜか色々知っているのだよ(^_^;)。体験してないくせに、やたら知っている。これについてはネット時代の闇というものがあるのだけど、その話はいずれ別の機会に。

朝の嬉しいことは空いてること。

平日だとサラリーマンで混んでるのかもしれないが、土曜日だということもありガラガラだった。

新橋・フジ2

パーテーション兼ライトはペンライトみたいでシュッとしてる。

新橋・フジ3

壁には大きな富士山。

新橋・フジ4

手入れの行き届いた椅子は薄いブルー。フジのテーマカラーはブルー。

新橋・フジ5

うちわが置いてあり、自由に使える。持ち帰ってもよいらしい。

新橋・フジ6

富士山を背景に写真を撮っていると、同行者に冷ややかな軽蔑の目で見られた。

「みんなやるよねえ~」だって。

みんなやってるなら私がやったっていいじゃないか!

新橋・フジ7

たしかモーニングは何種類かあって、オーソドックスなトーストのセットにしたら、スープ、ゆで卵、ヨーグルトも付いてた。なかなか豪勢。

まだ暑さも残っており、飲み物はアイスコーヒー。

暇な時間を有効活用するためか、店員さんが近くの床掃除をしてたりで少し気が散ったものの、それでもなんだかんだでまったりダラダラ。やっぱりここ、居心地が良い。

なんかもう他の喫茶店なんて行かなくてもいいんじゃない? そんな気分。でも行くけど。

新橋・フジ8

通路を挟んだエスカレータースペースが好き。

利用金額

  • モーニングセット(バタートースト) 550円

@emu_kei_

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【築地】珈琲の店 愛養  | ホーム 【長野】三本コーヒーショップ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: