2017/10/10(火)  CATEGORY:群馬県

【前橋】珈琲館 あるく

珈琲館 あるく」にも入った。

本当は他にも入りたい店があったのだけど、どうも群馬の喫茶店は営業開始時間が遅い店が多いらしく、タイミングが合わず、こちらが前橋では最後の喫茶店になった。

前橋・珈琲館あるく1

コーヒーの店 あるく

群馬県前橋市千代田町2-1-1

商店街でもないし、大通りからもそれているし、知らなければ見付けられなかった。

前橋・珈琲館あるく2 前橋・珈琲館あるく3

看板がなかったら見過ごしちゃうかも。

前橋・珈琲館あるく4 前橋・珈琲館あるく5

絵がお好きなのかしら。壁には色んな絵が飾ってあった。

前橋・珈琲館あるく6

場所によっては、椅子が不揃いなところも。

前橋・珈琲館あるく7

エッフェル塔の形の入れ物に塩や砂糖が入ってた。

8月に訪れたので、冷房がよく効いていたのは嬉しかった。群馬で冷房が弱いと地獄だもの。この日は1軒目に高崎のコンパルに入ったのだけど、窓全開でクーラーついてなくて泣きそうになった。幸いにもすぐにクーラーつけてくれたけども、しばらくは暑くて頭が朦朧としてた。

これまでの経験でいうと、常に冷房キンキンなところは店主が若い。

こちらの店もハキハキとし折り目正しいマスターでシャキシャキ動いてた。活動すると暑くなるからクーラー必須なのかも?

前橋・珈琲館あるく8

チーズケーキが凄く安かったのでアイスコーヒーと一緒に注文。

アイスコーヒーは普通だったが、チーズケーキはチーズチーズした味で中がひんやり冷えてて美味。

『47都道府県の純喫茶』に掲載されており、著者の話題も少し出たけども、マスターは近況を知らなかったようなので、こちらからもあえてそれには触れず。

利用金額

  • アイスコーヒー 450円
  • チーズケーキ 150円

関連記事

@emu_kei_

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【湯田中】ティーサロン 都  | ホーム 【前橋】弁天通商店街を歩く>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: