2017/09/15(金)  CATEGORY:大阪府

【谷町九丁目】喫茶 みさ

とうとう来たよ、亀甲壁の店「喫茶 みさ」へ。

この日は和歌山に行く予定で、その前にこちらの純喫茶でモーニング。

谷町九丁目・喫茶みさ

喫茶 みさ

大阪府大阪市天王寺区生玉前町4-13

谷町九丁目・喫茶みさ2 谷町九丁目・喫茶みさ3 谷町九丁目・喫茶みさ4

たしかに噂通りの亀甲壁

他のお客さんが映り込まないように無理な角度から苦し紛れに写真を撮ったが、それでもそこそこいい感じに撮れてしまう。大変フォトジェニックな店なのである。

谷町九丁目・喫茶みさ5

朝一番はコーヒーで。

大胆に薔薇の絵があしらわれたカップとソーサー。カップの縁がうねっていて、どちらかというと飲みにくいが、こちらもまた実にフォトジェニック。

谷町九丁目・喫茶みさ6

モーニングのトーストは食べやすい3等分の短冊。ジャムが瓶ごと出てきて大きなヘラが付いてた。これで塗れと? 後からゆで卵も出てきた。最後にはチョコパイ。

「トランプちゃん♪ トランプちゃん♪」

軽快なリズムに乗せてママさんが口ずさんでいた。独り言かしら?

常連のお客さんが「新聞ある?」と聞くと、「ハイ! トランプちゃんの記事ばっかりよ」といいながら手渡していた。

内装も個性的だったが、それ以上にいい味出してるママさんのキャラクターの方が個性的で印象に残っている。

利用金額

  • モーニング

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【今治】駅前にある崩壊寸前の寂れ物件と碧空  | ホーム 【小見川】純喫茶 光洋>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: