【上石神井】リビエラ洋菓子店 上石神井店(閉店)

西武新宿線・上石神井にある洋菓子店の併設喫茶「リビエラ洋菓子店」を紹介。

2軒あるが、まずは駅に近い方の上石神井店から。

こちらは支店になるが、ふらりと入れる気安さがあり、コーヒー200円、ケーキセット500円という庶民派価格が魅力。

リビエラ洋菓子店上石神井店1

リビエラ洋菓子店 上石神井店

東京都練馬区上石神井4丁目3-12
閉店

リビエラ洋菓子店上石神井店2

文字の端の処理の仕方が好き。

リビエラ洋菓子店上石神井店3 リビエラ洋菓子店上石神井店4 リビエラ洋菓子店上石神井店5

スペースはこじんまりしているけど、可愛らしい乙女な内装。

お人形さんの家みたいなピンクと白のツートーンの戸棚や、天井を飾る花のようなライト。

ただ実際の客層はそんな可愛らしさを無視するがごとく、おじいさんが1人コーヒーを飲んでたり、ファミリーがどどっと入ってきてケーキを食べたり、皆飾らぬ普段使いをしている。

ケーキを買いに来るお客さんも頻繁に出入りする。

リビエラ洋菓子店上石神井店6

冒頭でも書いたように喫茶メニューはとても安い。

コーヒー・紅茶が200円とはチェーン系コーヒーショップ並みの価格。390円までならショーケースにある好きなケーキを選べ、ドリンクとのセットは500円。

リビエラ洋菓子店上石神井店7

私が訪問したときはケースにたくさんのケーキが並んでおり、「今あるものはどれでも大丈夫ですよ」とのこと。

リビエラ洋菓子店上石神井店8

イチゴショートケーキにしてみたり、

リビエラ洋菓子店上石神井店9

こちらは忘れちゃったけど、チーズなんとか。たしか見た目と噛み合ってないネーミングだった(^_^;)。上に桃のスライスが乗り、下にチーズムースみたいになっていた。

利用金額

  • ケーキセット 500円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター