2017/07/09(日)  CATEGORY:大阪府

食道園 宗右衛門町本店

純喫茶巡りをするなら和歌山は最高。しかし夜は大阪の方が断然楽しい。

賑やかすぎて、人多すぎて、暑苦しくて、ときに大阪は疲れることもあるけど、そのあり余ったパワーが元気を与えてくれることは確か。

次々と店が閉まり暗くなっていく和歌山から南海特急に乗り1時間後には、一転ギラギラネオンの大阪ミナミへ。ああ、テンション上がる!

向かうは凄いと噂の「食道園 宗右衛門町本店

食道園 宗右衛門町本店

食道園 宗右衛門町本店

大阪府大阪市中央区宗右衛門町5-13
食道園

食道園は焼き肉レストランチェーン。他にも何店かあるけども、どうやらこちらの宗右衛門町本店が一番内装が凄いらしい。

食道園 宗右衛門町本店

まず外観からして凄い。ファザードというのか窓というのかやたら凝ってる。

食道園 宗右衛門町本店 食道園 宗右衛門町本店 食道園 宗右衛門町本店

エントランスからしてこれよ!

一々言葉に出して説明するのが愚かしくなる。ゴージャスだけど、品がある。

食道園 宗右衛門町本店

個人的イチオシはこの照明。ミッドセンチュリーっぽさのあるゴージャスさ。

食道園 宗右衛門町本店 食道園 宗右衛門町本店

客席の様子。

天井はギラギラとスペイシーな印象。

食道園 宗右衛門町本店

壁画は都会の夜景のモザイク。

もちろん焼き肉店なので各テーブルの上には排煙装置も設置されている。

食道園 宗右衛門町本店

ビールで乾杯!

食道園 宗右衛門町本店

これは石焼ビビンパ。美味しい。ただ不味いビビンパてのもこれまで一度も食べたことはないのよね。大体ビビンパは美味しいと決まっている。

でも量が少ないな…。全然足りない! チヂミなどを追加注文する。

事情があり、焼き肉店なのに焼き肉を頼んでないのが少し肩身が狭い。

食道園 宗右衛門町本店

お腹もいっぱいになって気分盛り上がったところで、翌日に響かない程度に軽く夜の街を散歩してみましょうかね。

利用金額

  • 石焼ビビンパ、チヂミ、生ビールその他

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<大阪ミナミのド昭和ナイトスポット・ミス大阪とミスパール  | ホーム 神田司町のレトロ散歩と「コーヒーショップ ジャーマン」>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: