2017/07/01(土)  CATEGORY:山口県

【徳山】珈琲紅茶館 ルシア

純喫茶 たまゆら」のゴージャス和風空間を満喫した後向かったのはこちら。

クラシカルな外観が魅力的な徳山の準本命「珈琲紅茶館 ルシア」。

徳山・ルシア1

珈琲紅茶館 ルシア

山口県周南市銀南街9-2

徳山・ルシア2

コーヒーカップをかたどた大きな看板が素敵。

徳山・ルシア3

壁に直接べたりと店名が貼ってあるのも良いし、その脇にカメオのブローチが大きくなったようなクラシカルな女性の絵が付いてるのもグッとくる。

この女性の名前がルシアなのかしら?

これは中も期待しちゃう。

徳山・ルシア4 徳山・ルシア5 徳山・ルシア6

内装はたしかにクラシカル。

カウンターにはライトアップした緑色の店名が入っている。椅子もいいし、パーテーションも優美なデザインで、好きなタイプではあるのだけど……。

思い描いてたイメージと少し違うような…。

テンションが高い?

そこそこ広さがある店内はほぼギッシリ席が埋まっている。賑やかな通りにあるからそれも当然なんだけど、大人数で奥を陣取っているスーツ姿のサラリーマンが元気すぎ! 仕事の打ち合わせというよりは、仕事終わって居酒屋で生ビールを持って「はい乾杯」なノリ。せっかくムードのある音楽が流れているのに雰囲気ぶち壊し(-_-;)

お店の人は何人かいて、接客を担当してくれたのは人当たりの良いおばあちゃん。

壁に写真入りのメニューがあって、それを見てたらお勧めとか言われたけど、具だくさんのサンドイッチだったけどお腹いっぱいなので無理かなあ。

店名の冠にもなっている紅茶(ダージリン)を注文。

徳山・ルシア7

ゴージャスな細工を施した銀のトレイに乗って登場。

こういうのは純粋に嬉しいよね。

実際に紅茶も美味しかったし。後はもっと静かな雰囲気だったら…というのが、さらなる願い。

徳山・ルシア8

こちらがマッチ。イラストになってるのが珈琲というよりは紅茶関係の器具のような…?

利用金額

  • ダージリン 450円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【徳山】駅周辺の商店街散策(銀座中央街/みなみ銀座)  | ホーム 【徳山】純喫茶 たまゆら>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: