2017/06/06(火)  CATEGORY:神奈川県

【戸塚】 軽食 喫茶 カフェ すぅらじ

春の青春18きっぷを使って御殿場に向かった。

その前にどこか適当な駅でモーニングでも、と戸塚駅で途中下車。朝早くから営業している喫茶店ということで候補に挙がったのが2軒。1軒は東口にある純喫茶モネ、そしてもう1軒が西口にある謎の店。

で、結局選んだのは謎の店の方。

戸塚・すぅらじ1

軽食 喫茶 カフェ すぅらじ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町167-21

戸塚・すぅらじ2

軽食 喫茶 カフェ すぅらじ

まず店名からして謎である。すぅらじ。なんで、≪う≫が小さいの? どういう意味なの?

戸塚・すぅらじ3

カクカクした木製の椅子やテーブルがシンプルながらセンスを感じる。

戸塚・すぅらじ4

レジカウンターや本棚も木製。

戸塚・すぅらじ5

L字型の構造でその曲がり角の席には、つい先ほどまで人のいた気配があり、テーブルにはトランプ。占いでもしていたのだろうか?

壁には機関車や古い列車の写真が貼ってあった。

戸塚・すぅらじ6

ずらりと並ぶコカコーラの瓶。アジアっぽい? 各国のコカコーラが並んでいる。

典型的な純喫茶というと違うが、老舗カフェ風で磨けば光る気がする。奥の空間に木材がむき出しで積まれ物置のようになっていたので、それさえなければだが。そこだけは隠しておいて欲しかった。

モーニングセットを注文。

しかし出てくるまでかなり時間がかかり、電車に間に合うか危ぶまれ、やきもきした。

戸塚・すぅらじ7

レタスや卵がはみ出そうなくらいのホットサンド、キャラメルコーンとビスケット等、コーヒー。

盛りだくさん! サービスが良い。これは時間がかかるわけだわ!

さー急げ! 残り時間はごく僅か。流し込むようにしてホットサンドを飲み込む。焦る、焦る。

戸塚・すぅらじ8

慌てて早足で戸塚駅に戻る。

戸塚・すぅらじ9

国府津まで行き御殿場線に乗り換える。登山の格好をした乗客に囲まれ、旅スイッチが入った。

利用金額

  • モーニングセット 500円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<富士山の麓・御殿場 (1) 純喫茶巡りも楽じゃない  | ホーム 【錦糸町】珈琲専門店 トミィ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: