2017/06/03(土)  CATEGORY:和歌山県

【和歌山市】純喫茶 ラガー

日が暮れる前にもう1軒。

慣れぬ地で暗い中歩き回るのは心細い。できるだけ明るいうちにと、ネストを出てから急いで次の純喫茶を目指した。

和歌山・純喫茶ラガー1

純喫茶 ラガー

和歌山県和歌山市葵町2-22

途中の見どころは特になし。

駅からも随分離れているし、まず地元の人以外いないような場所。商店街もなかった。

唯一興味を惹かれたのが、こちらの古い床屋。

和歌山・タケダ

なんだろ、コールドアイパーって?

キンコンカンコーン♪ 学校のチャイムを聞きながら、目的の純喫茶にたどり着いた。

和歌山・純喫茶ラガー2

純喫茶 ラガー

建物に直に店名というのがいいよね。これ、毛筆体みたい。文字の端が筆ではらったようになっている。

和歌山・純喫茶ラガー3

庭には大きなソテツ。

和歌山・純喫茶ラガー4

階段にはレトロモダンなタイルが敷き詰められてて、雰囲気の良いエントランス。

和歌山・純喫茶ラガー5

レジカウンターが素敵。

和歌山・純喫茶ラガー6

可愛らしい黄色のペンダントライト。

和歌山・純喫茶ラガー7 和歌山・純喫茶ラガー8 和歌山・純喫茶ラガー9

店内はそこそこの広さがあり、柱を境に2手にエリアが分かれている。

女性裸体像がひっそりと端っこに佇んでいた。

和歌山・純喫茶ラガー10

窓から大きなソテツのシルエットが迫ってくる。

和歌山・純喫茶ラガー11

ガラスのテーブルは家っぽいが、オレンジの椅子は70年代ぽくてカッコイイ。

メニューはひたすら豊富。何があったかは全然覚えてないけど、もはや純喫茶の枠には収まらずロコモコ丼なんかもあったし、食堂並みのガッツリ系まで。

そのせいか男性客が多く、ほとんどの方が食事or漫画を読んでいた。

アップルティーを頼んだら、

和歌山・純喫茶ラガー12

りんごスライスが付いてきた。

初めてのパターンなので、このリンゴをどう使うのか分からず、う~~ん、と少し考え、紅茶に浸してからすぐ取り出し食べてしまった。


そういえばラガーってどういう意味だろう? 私が思いつくのはキリンラガー(LAGER)ぐらいだが。

和歌山・純喫茶ラガーマッチ

いただいたマッチはRUGGERだった。

利用金額

  • アップルティー 360円

関連記事

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毎日拝見させて頂いております。
こちらは場所や雰囲気が分かりやすいのでとても嬉しいです。
2017-06-03 01:40 : URL : 編集
嬉しいです!
毎日見ていただいているのですね。光栄です。
読んでいただくことが何よりも励みになりますので、とても嬉しいです。
2017-06-05 23:18 : エムケイ URL : 編集
<<【錦糸町】珈琲専門店 トミィ  | ホーム 【伝馬町】喫茶 サンセン>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: