2017/02/28(火)  CATEGORY:東京駅・日本橋近辺

【東京駅】COFFEE & SNACK メイプル

東京駅八重洲北口の「メイプル」は、コーヒー&スナックであると同時にスガシカオ喫茶でもあった。

八重洲・メイプル1

【東京駅】COFFEE & SNACK メイプルの全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/27(月)  CATEGORY:御茶ノ水・神保町近辺

【神保町】珈琲と洋酒の店 さぼうる

神保町「さぼうる」は誰もが知る超有名店。にも関わらず、というかそれゆえ入る気が起きず、入店したのは比較的最近だった。

神保町・さぼうる

【神保町】珈琲と洋酒の店 さぼうるの全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/25(土)  CATEGORY:神奈川県

横浜ほど面白い場所はない (5) 石川町北口「純喫茶 モデル」

石川町で始めたら、石川町で終えよ。

そんな指令があったとかなかったとか。

有終の美を飾るのは、北口「純喫茶 モデル」。久しぶりに訪れたけど、やっぱりここはいいね。少しも変わっていなかった。

石川町・純喫茶 モデル1

横浜ほど面白い場所はない (5) 石川町北口「純喫茶 モデル」の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/24(金)  CATEGORY:神奈川県

横浜ほど面白い場所はない (4) 野毛「ジャズ喫茶 ちぐさ」

そろそろ終わりが見えてきた。

この日に行こうと決めていた喫茶店は2軒。朝一軒目に訪問した山手「喫茶エレーナ」、そしてもう一軒はこちら。

野毛の老舗「ジャズ喫茶 ちぐさ」。

野毛・ジャズ喫茶ちぐさと散策

横浜ほど面白い場所はない (4) 野毛「ジャズ喫茶 ちぐさ」の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/23(木)  CATEGORY:神奈川県

横浜ほど面白い場所はない (3) 福富町・イタリーノでランチ

ランチは老舗洋食店「イタリーノ」。

GMビルと目と鼻の先の歓楽街にある、訪れるにはハードルの高い立地だった。

横浜・福富町仲通り・イタリーノ

横浜ほど面白い場所はない (3) 福富町・イタリーノでランチの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/21(火)  CATEGORY:神奈川県

横浜ほど面白い場所はない (1) 寿町散策

相反するものが同居する場所は面白い。

なんて書くと、じゃあ相反するものって何?と聞かれるに違いないが、それをここでありのままに書くのは非常に勇気がいる。

ただ喫茶エレーナのある山手とドヤ街のある寿町がこんなに近かったとは! 驚きもしたが、単純に面白いと思った。

寿町散策1

横浜ほど面白い場所はない (1) 寿町散策の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/19(日)  CATEGORY:神奈川県

【石川町】喫茶 エレーナ

特別な日だったので、久しぶりに横浜へ。

それも横浜の中でも飛び切りオシャレなイメージのある高級住宅街・山手にある「喫茶 エレーナ」に行った。

石川町・エレーナ1

【石川町】喫茶 エレーナの全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/18(土)  CATEGORY:神奈川県

【百合ヶ丘】喫茶 万果園

“新”が付かないだけでこうも違うのか!

百合ヶ丘と新百合ヶ丘。小田急の隣駅だというのに似て非なるもの。随分前に新百合ヶ丘を散策した。そこそこ大きな駅なので純喫茶の1軒くらいはあるだろうと期待したが、まったくの徒労に終わった。こぎれいで、すっかり開発され尽くし、ファミリー層が住むのに特化した、味気ないタウンだと確定。隣駅の存在など考えもしなかった。

百合ヶ丘駅からゆるやかな坂を上っていくと、度胆を抜かれる場末なボディー。まさしく昭和遺産「喫茶 万果園」。

百合ヶ丘・万果園1

【百合ヶ丘】喫茶 万果園の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/17(金)  CATEGORY:神奈川県

【東林間】洋菓子・喫茶 アマンデン

ひとつだけ言わせて欲しい。

南林間、中央林間、東林間。その違いは何? どれがどれだか分かんないんだけど! いまだに頭がこんがらかっているが、今回紹介するのは東林間「洋菓子・喫茶 アマンデン」の明るいお2階喫茶室

東林間・アマンデン1

【東林間】洋菓子・喫茶 アマンデンの全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: