2016/01/23(土)  CATEGORY:浅草

【浅草】ローヤル珈琲店

初詣はいつまでを指すのだろう? 三が日? 7日まで?

私の場合はそれより少し遅れ、1月第2週の土曜日。浅草寺に行った。ピークを外したからかすんなりお参りでき、その後おみくじを引いたところ、吉! 書いてあるのは、これで吉? 大吉なんじゃないの? と思えるほど良いことばかり。

さて、そんな幸先の良い初詣の後は、「ローヤル珈琲店」へ。

浅草・ローヤル珈琲店1

【浅草】ローヤル珈琲店の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/01/19(火)  CATEGORY:人形町・水天宮前・茅場町近辺

【水天宮前】サンドウィッチパーラー まつむら

2016年の喫茶始めは、水天宮前「サンドウィッチパーラー まつむら」。

老舗パン屋に併設するイートインコーナー。

水天宮前・まつむら1

【水天宮前】サンドウィッチパーラー まつむらの全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/01/08(金)  CATEGORY:愛知県

甚目寺で見かけたシュールな女たち

今回は小ネタ。

甚目寺駅からボンに向かう道のりは退屈との闘いだった。でもそれだけじゃないよ、ささやかな楽しみもあったよ、と言いたいがための記事。

甚目寺・シュールな女たち1

甚目寺で見かけたシュールな女たちの全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/01/04(月)  CATEGORY:愛知県

【甚目寺】喫茶・レストラン ボン

藤浪駅から名鉄に乗り、名古屋に戻りがてら、甚目寺で下車。

さっきまでの真珠貝と違って、こちらは駅から滅法歩く。なんと40分! 人って肉体を酷使するよりも、退屈に耐える方が何倍も苦痛だということを身を以て学んだ。バイパスのテンプレートでもあるのだろうか? 全国一律ともいえる没個性的な風景の中をうんざりしながら歩き、やっとたどり着いた。

喫茶・レストラン ボン

甚目寺・ボン1

【甚目寺】喫茶・レストラン ボンの全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/01/01(金)  CATEGORY:愛知県

【町方】真珠貝

門松新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年の抱負なぞ書いてみようと思いつつ、今年は別にいいかな。てことで、新年の挨拶もそこそこで、いきなり通常モード。2016年最初の記事は、おめでたい気分になれそうな一軒。

愛知県愛西市にある「真珠貝」。

町方・真珠貝1

【町方】真珠貝の全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: