2015/12/28(月)  CATEGORY:神田・秋葉原近辺

【秋葉原】喫茶 カプチーノ (すでに閉店)

前回UPしたレストランフレンドと初めて出会ったのは6年前。そのきっかけとなったのが、「喫茶 カプチーノ」。

こちらはすでに閉店しているが、当時の写真とメモを照らし合わせながら、振り返ってみたい。

秋葉原・喫茶 カプチーノ1

【秋葉原】喫茶 カプチーノ (すでに閉店)の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/24(木)  CATEGORY:神田・秋葉原近辺

【秋葉原】レストラン フレンド

最近は喫茶店で朝を迎えている。

毎日は厳しいので、目標は週3。と言いつつ、さっそく今週は守れていないのだが。個人営業の喫茶店はお客がいないと早く閉める傾向にあるが、嬉しいことに、朝はどこも決まって正確に店を開ける。

なら、あそこ行かなきゃ! 数年越しでフラれている喫茶店。秋葉原のビジネスホテルに併設する「レストラン フレンド」。

秋葉原・レストラン フレンド1

【秋葉原】レストラン フレンドの全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/22(火)  CATEGORY:荻窪・西荻窪近辺

【浜田山】珈林(かりん) (2015年12月20日閉店)

珈林(かりん)が12月20日に閉店するんだって」

稲荷町の喫茶店でランチ中に聞いた。もうビックリ! 急いで店を出、慌てて銀座線に乗り渋谷まで。井の頭線に乗り換え、浜田山に駆け付けた。

最後にもう一回だけ行っておきたかった。

浜田山・珈林1

【浜田山】珈林(かりん) (2015年12月20日閉店)の全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/16(水)  CATEGORY:埼玉県

【大和田】カフェテラス ルポ

朝が幸せだと、一日幸せ。

良い喫茶店でモーニングをすれば、その日は当たり。私が勝手に作った、純喫茶巡りのジンクス。

埼玉県民の日もそれに従い、大和田「カフェテラス ルポ」でモーニング。

カフェテラス ルポ1

【大和田】カフェテラス ルポの全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/12(土)  CATEGORY:福島県

【いわき】コーヒー&ランチ オフィス

トントンとモーニングの記事が続いたので、この流れをキープ。いわきでモーニングした喫茶店についても書きたい。

ブルボン」で朝から強烈な芸術の洗礼を受け、「ウインザー」は午前臨時休業。起きてから何も食べてない。空腹耐えがたし。

ならば予定を繰り上げよう。ランチで入るつもりだった、デカ盛で人気の喫茶「オフィス」を訪問。

いわき・オフィス1

【いわき】コーヒー&ランチ オフィスの全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/08(火)  CATEGORY:愛知県

ヨウコソボンボンセンタアへ

ボンボン桜山店の隣にあるボンボンセンター。

なんて魅惑的。ここまで来たら素通りできないでしょ!

ヨウコソボンボンセンター1

ヨウコソボンボンセンタアへの全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/07(月)  CATEGORY:愛知県

【桜山】ボンボン 桜山店 (2015年12月31日閉店)

うっかり! まだ名古屋モーニングをUPしてなかった。

もうとっくに何軒もUPしてるつもりだったが、実は全部岐阜県だった。多治見、可児、大垣。どれも非常に名古屋的なので、名古屋のつもりでいた。ここで大きく仕切り直し。改めて名古屋モーニングを紹介する。

ボンボン 桜山店」。

ボンボン桜山店1

【桜山】ボンボン 桜山店 (2015年12月31日閉店)の全文を読む

[ コメント 12 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/06(日)  CATEGORY:日暮里・三河島・町屋近辺

【三河島】喫茶 ローヤル

そういえば、三河島でモーニングをしたことがなかった。

その理由は、ただ一つ。これまで純喫茶巡りのスタートが三河島ではなかったというだけである。が、なんとか年内に滑り込むように実現。

初・三河島モーニングは、「喫茶 ローヤル」。

喫茶 ローヤル1

【三河島】喫茶 ローヤルの全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/03(木)  CATEGORY:神田・秋葉原近辺

【神田】ラフレッサ

平日営業の純喫茶になかなか行けない。

有給を取れば話は早いが、なるべく東京では使いたくない。遠征地に行くときのお楽しみに取っておきたい(なんという東京軽視)。

そこで思いついたのが、朝活。

幸いなことに私の職場は開始時間が少し遅い。出社前にモーニングをしよう! 神田「ラフレッサ」を訪問。

ラフレッサ1

【神田】ラフレッサの全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: