2015/06/29(月)  CATEGORY:千葉県

【旭】DAN DAN(ダンダン)

ここ一軒だけのためにわざわざ出向く価値あり。

旭駅前から続くしんちょう通り商店街にある「DAN DAN(ダンダン)」。純度高い素晴らしい純喫茶である。

DAN DAN(ダンダン)

【旭】DAN DAN(ダンダン)の全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/27(土)  CATEGORY:埼玉県

【西所沢】喫茶 ボンボン

これは何かの暗示なのか、それとも偶然か。

西所沢「喫茶 ボンボン」を3年ぶりに再訪問。この日西武池袋線に用事があり、ああそういえばと思い出し、急に行きたくなったのだ。ただ運悪くも人身事故が発生。途中駅で足止めを食らい、予定時間を大幅に過ぎ、着いた時すでに夕方近くなっていた。

喫茶 ボンボン

【西所沢】喫茶 ボンボンの全文を読む

[ コメント 1 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/25(木)  CATEGORY:北千住近辺

【京成立石】喫茶軽食 松廼屋

純喫茶ではないが、極めて純喫茶的なので紹介したい。

甘味喫茶「松廼屋」。戦後闇市として誕生した立石仲見世商店街にある古い店。甘味喫茶っていうけど純喫茶とどこがどう違うのか分かんないし、個人的には純喫茶でいいんじゃないかと思う。

松迺屋

【京成立石】喫茶軽食 松廼屋の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/24(水)  CATEGORY:千葉県

【稲毛】COFFEE LOUNGE MEXICO(メキシコ)

この日は遠方に向かった。

その前に稲毛で途中下車し「COFFEE LOUNGE MEXICO(メキシコ)」でモーニング。

メキシコ

【稲毛】COFFEE LOUNGE MEXICO(メキシコ)の全文を読む

[ コメント 3 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/23(火)  CATEGORY:御茶ノ水・神保町近辺

【神保町】名曲と珈琲 神田白十字

雨の中、JR水道橋駅東口から神保町方面に早足で歩いた。

人と車が行き交う白山通り。教会のようにそびえる白い建物から、美しいシャンデリアがガラス越しに透けて見えた。店頭には雨粒のびっしり付いたメニュー、そこだけ取って付けたような「氷」ののぼり。無事営業してる姿に安堵した。

最後に訪問したのは4年も前になる。

神田白十字

【神保町】名曲と珈琲 神田白十字の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/21(日)  CATEGORY:埼玉県

【志木】プーポ(POOPO)

喫茶店を訪れる際、気負いすぎ、期待すぎがいかに良くないか、旅から戻るとつくづく思い知らされる。

この日とある方から教えていただいた純喫茶を訪問するために志木に来たが、残念ながら休み。そこで万一のため調べておいたもう一軒「プーポ(POOPO)」へ。

あまり考えずに来たからか、いい店だなあと素直に思った。

プーポ

【志木】プーポ(POOPO)の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/20(土)  CATEGORY:有楽町・銀座近辺

【銀座】トリコロール 本店

王道の有名店がぼろぼろ抜けていることに気付いた。

たとえば銀座「トリコロール」、たとえば鶯谷「デン」。どうせなら両方行ってしまえ!

まず先にトリコロールでモーニング。

トリコロール

【銀座】トリコロール 本店の全文を読む

[ コメント 8 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/19(金)  CATEGORY:千葉県

【元山】喫茶 コロンビア

新京成線・元山駅前「喫茶 コロンビア」を訪問。

一見年季の入った場末風の建物だが、店内は外観のイメージを心地よく裏切る正統派の珈琲専門店的内装であった。

喫茶 コロンビア

【元山】喫茶 コロンビアの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/18(木)  CATEGORY:渋谷近辺

運命のマッチ・渋谷「ロロ」

先日開催されたマッチ学会でいただいた運命のマッチを紹介。

渋谷「ロロ」。
かなり昔に閉店した伝説の喫茶店である。

渋谷「ロロ」マッチ

運命のマッチ・渋谷「ロロ」の全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/17(水)  CATEGORY:日暮里・三河島・町屋近辺

【鶯谷】デン

喫茶店好きなら誰もが知る、鶯谷「デン」。

いつでも行けると後手後手にしていたが、いつでも入れると思ったら大間違い! 純喫茶らしからぬ集客力の高い人気店だった。

デン

【鶯谷】デンの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: