2014/10/28(火)  CATEGORY:参加レポート

純喫茶でじゅんじゅんする集い

純喫茶でじゅんじゅんする集いに参加させていただきました。

メンバーは集い企画主催者純喫茶にぃさん(以下にぃさん)、純喫茶大好き女子くりさん(以下くりさん)、私にとっては初対面となるモーニン大好きで純喫茶好きでもある、みちみちみっちりさん(以下みちみちさん)、そして私の計4人。

じゅんじゅん

純喫茶でじゅんじゅんする集いの全文を読む

[ コメント 10 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/10/23(木)  CATEGORY:千葉県

【千城台】ニューライフ千城 (2) 2014年秋の陣〆

『千葉都市モノレール2014』のトリを飾るのは、ニューライフ千城。ここ抜きに遠征を締めくくることはできない。

春の陣で初っ端から臨時休業という憂き目にあったものの、秋の陣では見事リベンジ。夜8時まで営業という抜群の安定感。

ニューライフ千城

【千城台】ニューライフ千城 (2) 2014年秋の陣〆の全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/10/22(水)  CATEGORY:参加レポート

サムライでの宴

新宿「サムライ」で開催された宴、もといオフ会に参加してきました。

サムライ

サムライでの宴の全文を読む

[ コメント 8 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/10/21(火)  CATEGORY:千葉県

【都賀】喫茶&スナック 赤いくつ

半年経った今でもあれは夢だったのではと思う。

白昼夢。

千葉市の都賀「喫茶&スナック 赤いくつ」との出会い、そこで過ごした小1時間はまるで白昼夢だった。

喫茶&スナック 赤いくつ

【都賀】喫茶&スナック 赤いくつの全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/10/16(木)  CATEGORY:千葉県

【みつわ台】喫茶 カトレヤ

みつわ台の団地喫茶「カトレヤ」。

ここの魅力は実際に行かないと分からない。あるいは行ってもピンと来ない方もいそう。あらゆるタイプの純喫茶に一通り行き、一周回ってから分かる、上級者向けの魅力ではないかと。

私にとっては、ツボをキュッキュと押してくる、イタ気持ち良い純喫茶だった。

喫茶 カトレヤ

【みつわ台】喫茶 カトレヤの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/10/15(水)  CATEGORY:千葉県

【県庁前】珈琲 貴族館

千葉都市モノレール・春の陣は日曜日で、純喫茶女子を同行。この純喫茶女子は非常に優秀で、沿線純喫茶をほぼ網羅した完全版マップを用意してくれ、凄い純喫茶に出会えた。

心残りは県庁前。そこで土曜にリベンジ秋の陣。完全版マップを手に県庁前エリアを回るが、ブラジル以外はほぼ全滅。

だが1軒残っている。土曜も日曜もなく無休という、純喫茶好きの味方「珈琲 貴族館」。

珈琲 貴族館

【県庁前】珈琲 貴族館の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/10/14(火)  CATEGORY:千葉県

【県庁前】コーヒー・軽食 ブラジル

今回から舞台は千葉都市モノレール沿線に移る。

1日乗車券をガンガン使い倒し、沿線の純喫茶を回った。春と秋の2回。その中から5軒をピックアップ。

まずは1号線の始発でもあり終点でもある県庁前「コーヒー・軽食 ブラジル」。

コーヒー・軽食 ブラジル

【県庁前】コーヒー・軽食 ブラジルの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/10/10(金)  CATEGORY:荻窪・西荻窪近辺

【荻窪】ピエロ (2)

2年ぶりのピエロ。

秘密のベールに包まれた謎の純喫茶である。

以前、ピエロプロローグみたいな形で記事をアップし、1週間後非公開にしたが、思うところあり再度公開、さらに続きを書こうと思った次第。

ピエロ

【荻窪】ピエロ (2)の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/10/09(木)  CATEGORY:浅草

【浅草】珈琲 アモール

ぽってりと丸みを帯びた赤い庇が艶めかしい。
2階建ての純喫茶「珈琲 アモール」。

喫茶 ニューライトから近く、同じ通りにある観光客の多いエリア。ここも長いこと存在を知りつつも据え置いたままだった。

珈琲 アモール

【浅草】珈琲 アモールの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/10/08(水)  CATEGORY:浅草

【浅草】喫茶 ニューライト

浅草は喫茶店の宝庫。これまで結構訪問してきたが、それでもなお未訪問店が残っている。

けど、入ってないとこはそれはそれでいいかなぁ…という気がするのも事実なわけで。特に雷門から近い観光地ほどほったらかしにしていた。観光客向けの純喫茶には心惹かれないのだ。

喫茶 ニューライト」もそのひとつ。

喫茶 ニューライト

【浅草】喫茶 ニューライトの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: