2013/01/31(木)  CATEGORY:東上線沿線・板橋近辺

【ときわ台】純喫茶 ウイーン

キャーーーーー!!!!

思わず、板橋区常盤台の住宅街で人目もはばからず絶叫した。

…というのは嘘。いくら感極まっても、理性で抑えられるくらいの分別はある。ただ、出会った瞬間、ズキュンとなったのは事実。

ステンドグラスが嵌った純喫茶然とした外観が渋い。同じく東上線各停仲間の東武練馬「喫茶 ボタン」を彷彿とさせる。昭和純喫茶まっしぐらな「ウイーン」というネーミングセンスも素敵だ。

純喫茶 ウイーン

【ときわ台】純喫茶 ウイーンの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/01/29(火)  CATEGORY:東京駅・日本橋近辺

【日本橋】喫茶 恵(けい) (閉店)

もう1年ほど前になる。

日本橋の「喫茶 恵」に行ったのは、すっかり日が暮れた夕方6時頃。雑居ビルの1階で、入口はやや奥まっており、看板の印象からスナックのようにも見え、入りにくい。

喫茶恵

【日本橋】喫茶 恵(けい) (閉店)の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/01/21(月)  CATEGORY:参加レポート

ホットケーキ先生を囲う集い(ルポーゼすぎ編)

タイトルだけでピンときた方。大当たり!!!!

ホットケーキ☆純喫茶りみっくす』管理人・純喫茶にぃさん主催
『ホットケーキ先生を囲う集い』に参加したのです。

ホットケーキ

ホットケーキ先生を囲う集い(ルポーゼすぎ編)の全文を読む

[ コメント 21 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/01/15(火)  CATEGORY:東京都下

【吉祥寺】グリーンヒル (閉店)

純喫茶めぐりを再開しました。

とはいっても、数軒の純喫茶でコーヒーを飲んだだけ。写真もちょこっとだけ撮るものの、ブログに載せるには微妙。なかなかエンジンがかかりません。

ただ、ブログ休止以前に訪問した純喫茶が多数あり。忘れないうちに、記憶をたぐりながらレポートしたいと思います。まずは吉祥寺・中道通りの「グリーンヒル」。

グリーンヒル

【吉祥寺】グリーンヒル (閉店)の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/01/11(金)  CATEGORY:お知らせ

再開のお知らせ

ご無沙汰しております。

昨年身内に不幸がありまして、ブログ更新も喫茶店めぐりもすっかりお休みしていました。その間、過去記事へのコメント及びメールもいただきましたが、ほとんどお返事できず大変申し訳なく思っております。

ここ1ヶ月ほどで、ようやく以前と変わりない日常に戻り、ブログも再開したいのですが、勘を取り戻せず、まだ先になるかもしれません。

休んでいる間に名喫茶の数々が閉店したことも知りました。広島の純喫茶パール、茶房ブランカ、札幌市の声……。

そろそろ重い腰を上げて喫茶店めぐりもしたいです。1泊くらいでどこか遠くに行きたいとも思いますし、もっと近場から行こうか。あれこれ思いを巡らせています。

なんとも弱々しい再開宣言ではありますが、私はいたって元気です。これからも『わき道にそれて純喫茶2』をよろしくお願いします。

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: