2011/07/10(日)  CATEGORY:神奈川県

【保土ヶ谷】喫茶 トロンボ (閉店)

先月さる会合でいただいた喫茶店の古いマッチのデザインに心惹かれていた。「保土ヶ谷駅西口」との印字。もしかしたらまだあるかも、と期待してJR横須賀線保土ヶ谷駅に行くことにした。

残念ながらその喫茶店は見つけられなかった。おそらく閉店したのだろう。そこで東口へ方向転換。するとトタンをつぎはぎしたアーケードの「東口商店街」で「喫茶 トロンボ」と出会った。

外観

【保土ヶ谷】喫茶 トロンボ (閉店)の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/07/09(土)  CATEGORY:目黒・五反田・品川近辺

【品川】DALI (ダリ)

品川・大崎は純喫茶不毛地帯ではなかろうか。何度か駅前を歩きまわったが、純喫茶なんて見かけやしない。それも仕方ないのか、とも思う。真新しいピカピカのビル、スタイリッシュ(?)な街並みで、完璧無菌状態。純喫茶は似合わない。

だが、唯一品川駅前港南口に純喫茶あり。

入口

【品川】DALI (ダリ)の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/07/07(木)  CATEGORY:千葉県

【松戸】喫茶室 川名

純喫茶若松」の後、松戸駅前をぶらぶら。東口の「喫茶室 川名」を見つけて入った。どす黒いガラス扉、「川名」の毛筆体、そして「喫茶室」に一縷の望みを賭けて。何事も経験である。

外観

【松戸】喫茶室 川名の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/07/06(水)  CATEGORY:荻窪・西荻窪近辺

【西荻窪】コロナ

西荻窪駅から15分は歩くのを覚悟するがいい。あるいは井の頭線久我山駅。井の頭通り沿いの純喫茶「コロナ」。

外観

【西荻窪】コロナの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/07/05(火)  CATEGORY:山梨県

【南甲府】純喫茶 俺の巴里

甲府からJR身延線という超ローカル路線(本数少なし)に乗って、南甲府駅にやってきました。駅前なんにもない…。呆然とする間もなく、見えるは「純喫茶 俺の巴里」。怪しい……。

外観

【南甲府】純喫茶 俺の巴里の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/07/04(月)  CATEGORY:神奈川県

【天王町】コロボックル

橘樹神社の向かい。相鉄線天王町より徒歩数分。シルクロード天王町で見つけた「コロボックル」。どっかで聞いたことある、コロボックル。分からないが、とりあえず入ってみよう。

外観

【天王町】コロボックルの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/07/03(日)  CATEGORY:大阪府

【なんば】純喫茶 アメリカン

夏ですね。猛暑ですね。節電ですね。

私が大阪に行ったのは4月。くいだおれ太郎はのん気に太鼓をパコパコ叩いていた。が、7月1日より電源を切って節電に協力する、とのニュース。ふいに同じく道頓堀にある「純喫茶 アメリカン」を思い出した。

外観

【なんば】純喫茶 アメリカンの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/07/02(土)  CATEGORY:金町・亀有近辺

【京成高砂】喫茶 白十字

京成高砂駅前の「喫茶 白十字」。
思えば、白十字も喫茶店では非常に多い店名だ。

外観

【京成高砂】喫茶 白十字の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/07/01(金)  CATEGORY:神奈川県

【天王町】COFFEE SHOP スリーティー

相鉄線天王町駅で初めて降りた。一応、ここも横浜市。けど、オシャレというより、下町らしさ全開。いろんな意味で垢抜けてないところが、純喫茶的においしい。

天王町駅から歩いて5分程度。「シルクロード天王町」という商店街で香ばしい純喫茶を発見。

外観

【天王町】COFFEE SHOP スリーティーの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: