2011/04/28(木)  CATEGORY:大阪府

【梅田】マヅラ (1)

大阪駅前第1ビルB1F「マヅラ」。
ストライディングマン(闊歩する紳士)が入口でお出迎え。
JOHNNIE WALKERのブランドキャラクター。顔がバタ臭い。

ジョニー・ウォーカー

【梅田】マヅラ (1)の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/04/26(火)  CATEGORY:浅草橋・蔵前近辺

【馬喰町】喫茶 ウール

問屋街の近く。わき道で地味にたたずむ「喫茶 ウール」。
ロゴマークがウールマークそっくりなのは偶然か。

外観

【馬喰町】喫茶 ウールの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/04/25(月)  CATEGORY:大阪府

【動物園前】香豆里珈琲館 (コーズリー)

大阪1日目。新世界を満喫した(≒歩いただけ)あと、さらに足を延ばしてみた。すると、遠くからでも目立つ「香豆里珈琲館」。キーンとしたオーラを放っていた。

香豆里珈琲館 (コーズリー)・外観

【動物園前】香豆里珈琲館 (コーズリー)の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/04/22(金)  CATEGORY:大阪府

【通天閣下】パーラー喫茶 ドレミ

大阪は何度も来ているが、新世界は初めてだったりする。 そして、初めての新世界体験はここ!!! 通天閣の足元「パーラー喫茶 ドレミ」。

外観

【通天閣下】パーラー喫茶 ドレミの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/04/20(水)  CATEGORY:北千住近辺

【西新井】シルビア 西新井店 (2)

エムケイです。みなさん、こんにちは。予告通り大阪行ってきたわけですが、その前に西新井のゴージャス純喫茶「シルビア」の記事をアップしておく。たびたびの再訪問のうちの一コマ。ちなみに訪問は3月ギリギリ4月間際で東京都知事選前。いまや節電の敵扱いのパチ屋ですが、ここシルビアはパチンコUCHU-CENTER2階。

シルビア 西新井店・コーヒーと

【西新井】シルビア 西新井店 (2)の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/04/15(金)  CATEGORY:東京都下

【武蔵境】珈琲館 くすの樹

満開の桜を愛でに小金井公園をぶらぶらしてきました。けど、美しい桜には人も群がるわけで。見渡す限りの人人人。溢れんばかりの花見客。ひとしきり満足したので公園を出、コーヒーを飲みに行った。五日市街道沿いの「珈琲館 くすの樹」へ。

外観

【武蔵境】珈琲館 くすの樹の全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/04/09(土)  CATEGORY:六本木・赤坂・溜池山王近辺

【六本木】貴奈 (閉店)

こんにちは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私は直接被害のほとんどない東京に住んでますが、根の深い沈鬱ムードにヤられちゃってます。7日の余震も大きかったですね。なんだか心細いです。

なので、来週1泊2日で大阪行ってきます!!! ギラギラしたネオン、大阪特有の熱気というか活気を求めて。そして、大阪ならではのコテコテなゴージャス大箱系純喫茶をハシゴしまくってこようと思います。

ただ大阪目前に思い出したこと。東京でまだ行ってないゴージャス大箱純喫茶が残っていた。六本木「貴奈」。

看板

【六本木】貴奈 (閉店)の全文を読む

[ コメント 14 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/04/08(金)  CATEGORY:千葉県

【千葉】珈琲専科 ヨーロピアン

この記事は数ヶ月前に訪問したときのものです。この日はひとりで千葉の純喫茶に入った。大体純喫茶にはひとりで入るのでいまさらですが…。念のため。

珈琲専科 ヨーロピアン・外観

【千葉】珈琲専科 ヨーロピアンの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/04/04(月)  CATEGORY:日暮里・三河島・町屋近辺

【町屋】Coffee House はまゆう

町屋といえば都電の走るガチの下町。たしか純喫茶も多いはず。行けばなんとかなるだろ。軽いノリで町屋駅に来た。でも、方向性を誤ったのか30分くらいうろうろしても見つからない。ゴミ屋敷はいともたやすく見つかったが…。

けど、ある方にはあるわけで。ちょっと裏をかきすぎたようだ。都電の線路沿いに「Coffee House はまゆう 」があった。

Coffee House はまゆう・外観

【町屋】Coffee House はまゆうの全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: