2011/01/27(木)  CATEGORY:荻窪・西荻窪近辺

【久我山】豆の木

初めて久我山駅で降りた。その理由はたわいもないものだ。
井の頭線の急行が停まる→栄えているかも?→なら純喫茶も多い?
なんていう単純な連想ゲームの結果です。
実際多いとはいえないが、南口はみんぐロードで「豆の木」という店を見つけた。

外観

【久我山】豆の木の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/01/22(土)  CATEGORY:企画もの

名曲喫茶を1日でハシゴできるか?

北海道、大阪、広島、沖縄。あるいは名古屋でも九州でもどこでもいい。もし私が東京から離れた場所に住んでいたら……。
東京に来て、1日は名曲喫茶めぐりをしたい。ふと思った。
1日で名曲喫茶全部ハシゴできるのだろうか?と。

名曲喫茶

名曲喫茶を1日でハシゴできるか? の全文を読む

[ コメント 28 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/01/12(水)  CATEGORY:北千住近辺

【北千住】クローネ (1)

「日曜日定休日」な純喫茶は多い。
けど、それってオフィス街限定じゃ? 下町なら関係ないでしょ?と日曜の北千住に繰り出す。が、甘かった…。お休みの純喫茶多かったです。まれに営業してても、「カラオケ中」だったり(3店)。もう諦めよう、と諦めかけてると、日曜営業の純喫茶「クローネ」を発見。

クローネ・入口

【北千住】クローネ (1)の全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/01/08(土)  CATEGORY:中野・高円寺・阿佐ヶ谷

【高円寺】珈琲専科 琥珀 (閉店)

高円寺の商店街はどこも人通りが多いが、窮屈さは感じない。かねてより気になっていた高円寺北口の商店街にある「珈琲専科 琥珀」に入ってみることにした。王道でコンサバなネーミングセンスが素敵。人ごみの中であろうと遠くからであろうと、喫茶店だと判別できる。

入口

【高円寺】珈琲専科 琥珀 (閉店)の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/01/04(火)  CATEGORY:お知らせ

2011年もよろしくお願いします。

猫

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。(ウサギ画像がないので、代わりに猫)

昨年は当ブログにご訪問いただきありがとうございました。旧ブログから引き続き読んでいただいてる方が思った以上に多かったのに驚きつつ、とても嬉しいです。

今年も昨年以上に濃い純喫茶を求めてご紹介していけたらと思います。ただ旧ブログを含め、ブログ開始より2年以上経過しており、単にお店1店1店の記事を増やしていくだけでなく新しいこともやってみたい、と思ってます。

いくつか頭の中だけでゴニョゴニョしてるアイディアがありますが、一番にやってみたいことはズバリ!!!

「純喫茶好きで集まるオフ会」

西新井の「シルビア」、北千住の「サンローゼ」、日暮里の「ニュートーキョー」みたいな大箱ゴージャス純喫茶でというのが理想です。具体的に時期なんかは未定ですが、口に出すことからなにかが始まる!!!と思っていますので、ここに書いておきます。

会場イメージ
イメージ画像

[ コメント 18 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: