2010/10/30(土)  CATEGORY:静岡県

【熱海】レストラン フルヤ

気づいたら夏は終わり、今は秋なのか冬なのか。とにかく寒い。なんだかな、もう。

今年は夏に青春18きっぷで、何度も熱海に行きました。途中下車もしょっちゅうした。せめて夏を思い出して、気分だけでも南国ムードに浸りたい。…ということで、まだUPしてない熱海&その周辺純喫茶を少しづつUPしていこうと思います。

まずは熱海駅前。「レストラン フルヤ」。

外観

【熱海】レストラン フルヤの全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/10/27(水)  CATEGORY:中野・高円寺・阿佐ヶ谷

【阿佐ヶ谷】PARLOR エル

JR中央線高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪。土日祝は快速が止まりませんが、私はこの辺りの喫茶店でモーニングをするのが好きです。

お客は昔からの常連さんとワカモノが新旧バランス良く混ざり合っていて、初めての店でも入りやすいのが魅力です。

さて、今回は阿佐ヶ谷。普段、「ギオン」を好んで何度も利用してますが、たまには別の店にも…。と思い、この日はパールセンターの「PARLOR エル」でモーニングをすることに決めました。

PARLOR エル・看板

【阿佐ヶ谷】PARLOR エルの全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/10/25(月)  CATEGORY:神田・秋葉原近辺

【神田】神田珈琲園(神田北口店)

いまやどこもかしこも喫茶店はチェーン系だらけ。昭和の面影をいまだに残す神田といえども例外ではなく。とりわけルノアールが多いような気が…。

そんな神田に、まるでチェーン系ばりに土日祝も営業してる「神田珈琲園」があります。

神田駅北口出てすぐ。ガード下にある自家焙煎珈琲店

神田珈琲園・外観

【神田】神田珈琲園(神田北口店)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/10/19(火)  CATEGORY:赤羽・十条近辺

【十条】スヰング (Swing)

十条で出会った純喫茶「スヰング」。もう………。
「ヰ」にヤられちゃいました。

スヰング・外観

【十条】スヰング (Swing)の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/10/16(土)  CATEGORY:東京都下

【府中】珈琲館 シャガァル

府中の宮西国際通り商店街にレンガのビルがあり、その2階に喫茶店。その名は「珈琲館 シャガァル」。シャガールじゃなくてシャガァル。きっと「ァ」にこだわりがあるのだろう。

珈琲館 シャガァル・外観

【府中】珈琲館 シャガァルの全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/10/05(火)  CATEGORY:亀戸・平井近辺

【小村井】喫茶 メトロ

短い期間ですが、亀戸に住んでいたことがあります。 のわりに、亀戸から出てる東武亀戸線をあまり利用したことはなく。 ふいに興味がわいて、小村井駅で降りてみた。 実際に降りてみると、小村井はなんともつかみどころのない駅でした。

とりあえず大きな通りへ出よう。と明治通りへ。 「喫茶 メトロ」という喫茶店を見つけたので、入ることにしました。

喫茶メトロ・外観

【小村井】喫茶 メトロの全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/10/02(土)  CATEGORY:神奈川県

【横須賀中央】喫茶 テネシー

「どぶ板通り商店街」をあっという間に見終わり、
若いムード「喫茶平林」のマスターのオススメに従って
横須賀中央駅まで歩いた。

さらに若松栄和会商店会という
栄えてるのか寂れてるのか微妙な商店街を歩く。
途中わき道にそれ、胡散臭いスナック&風俗店もどきが固まる一角や
ベタに昭和臭い「THREE 7」という閉店したパチンコ店も見つけたり。
じわじわとテンションが上がる。気づいたら横須賀中央駅からは
ずいぶん離れてしまったが、そんなとこで出会ったのがこちら。
喫茶 テネシー」 こちらも見るからに胡散臭い。(想像)

外観

【横須賀中央】喫茶 テネシーの全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: