2009/09/28(月)  CATEGORY:新宿近辺

【若松河田】珈琲専門店 ストーク (閉店)

大久保で仕事を終え、そのまま大久保通りを直進した。大久保界隈はハングル文字が飛び交うコリアンタウン。ごみごみしてるけど賑やかなので、歩いていても楽しい。

ところが戸山公園辺りから徐々に暗く寂しくなり、不安感が高まっていく。工事中の国立国際医療センターも然り。

そして、若松商店会という、夕方なのにまるで活気のない商店街にぼんやり明かりが見えると、「珈琲専門店 ストーク」です。

外観

【若松河田】珈琲専門店 ストーク (閉店)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/09/23(水)  CATEGORY:新橋・虎ノ門近辺

【新橋】カフェテラス ポンヌフ (1)

新橋駅前ビル1階にある、喫茶店・・・?
カフェテラス ポンヌフ」と名前だけはおフランス。

カフェテラスポンヌフ・入口1

【新橋】カフェテラス ポンヌフ (1)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/09/18(金)  CATEGORY:北千住近辺

【西新井】シルビア 西新井店 (1)

シルビア」という純喫茶が東武伊勢崎線の西新井駅西口駅前にある。 ただ、2箇所ある出入口はゴチャゴチャ入り組んでて少し迷ってしまった。 送電線が店名を激しく遮り、殺伐として見える。パチンコ屋・宇宙センターの2階にある。

シルビア・外観1

【西新井】シルビア 西新井店 (1)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/09/15(火)  CATEGORY:神奈川県

【関内】コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ

関内にものすごくゴージャスな喫茶店があると聞き、やってきました。 「コーヒーの大学院」。店名にもインパクトあります。

外観

【関内】コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリの全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/09/10(木)  CATEGORY:新橋・虎ノ門近辺

【新橋】喫茶 ジャパン (2015年10月30日閉店)

眠れない夜もあるのね、ってことで。 気づいたら、夜を通り越して朝に! ひえーー!一睡もできず・・・。でもこれはいい機会かも。 前から行きたかった新橋の「喫茶 ジャパン」に開店時間に合わせて行ってみた。

朝7:30に営業開始のジャパン。 けど、10分前には店の前に着いてました。 しばらく回りをうろついて時間つぶし…。 しようと思っていたが、サラリーマンが数人店に入っていくのが見えたので、私もサラリーマンを真似して入ることにしました。

…って、流すにはしのびない。日の丸をじろじろ見つつ地下へ。 気合が入ります。

喫茶ジャパン・日の丸

【新橋】喫茶 ジャパン (2015年10月30日閉店)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: