2009/08/31(月)  CATEGORY:人形町・水天宮前・茅場町近辺

【人形町】カフェテラス ワコー (閉店)

人形町って素敵ですね!! 老舗の良い喫茶店揃い。 人形町交差点には「RON」と「カフェテラス ワコー」が道路を挟んでほぼ向かい合わせに位置してます。 今回は「カフェテラス ワコー」に入店です。

外観

【人形町】カフェテラス ワコー (閉店)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/08/24(月)  CATEGORY:人形町・水天宮前・茅場町近辺

【人形町】喫茶 レモン

店名だけで「絶対行きたい」と決心させる喫茶店があります。私にとっては、築地の「ひよ子」。そして、人形町の「喫茶 レモン」です。

外観

【人形町】喫茶 レモンの全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/08/07(金)  CATEGORY:東上線沿線・板橋近辺

【上板橋】カフェテラス シャドー (閉店)

実は昔、上板橋はよく行っていた。久しぶりに来た上板橋駅南口「上板橋南口銀座」(銀座とはいっても寂れ方がすごい・・・)で昔ながらの喫茶店「カフェテラス シャドー」を見つけました。

外観

【上板橋】カフェテラス シャドー (閉店)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/08/06(木)  CATEGORY:新橋・虎ノ門近辺

【新橋】パーラー キムラヤ

新橋ってスゴイ!! 烏森口にNEW新橋ビルがあると思えば 汐留口側には駅前ビルがある。 どっちも年季が入っており、オシャレさからはほど遠い。 おそらく中の人は90%以上がサラリーマンじゃないかと思う。

そしてどちらのビルにも昭和な雰囲気が色濃く残る純喫茶がいくつもあり、その日の気分で選べるというのは嬉しい。

この日は地下1階の「ポンヌフ」という喫茶店に行くつもりで 駅前ビルの地下1階に行くと、「ギックリ腰のため本日は営業終了」との札あり。

そこで、同じく駅前ビル地下1階の純喫茶「パーラー キムラヤ」に行ってみました。

パーラー キムラヤ・入口1

【新橋】パーラー キムラヤの全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/08/04(火)  CATEGORY:四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋近辺

【四ツ谷】珈琲専門店 ジョリー (JOLIE)

随分前に、ニューオータニ美術館に行くために、四ッ谷駅から新宿通りを歩いてたときのこと。

公園のそばに可愛らしい喫茶店が見えた。ちょうど日曜日。四ツ谷の喫茶店のほとんどが定休日で、ここも例にもれずお休み。

それ以降、いつか行こうと思いつつ、営業時間の関係でなかなか行けなかったんだけど、やっと行けた。平日の昼間。

四ツ谷・珈琲専門店 ジョリー1

【四ツ谷】珈琲専門店 ジョリー (JOLIE)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/08/02(日)  CATEGORY:新宿近辺

【新宿三丁目】アルル

新宿はよく行くけど、5丁目あたりは意外と未踏の地だったりする。 靖国通りから三番街へ曲がると、「アルル」という喫茶店があります。 看板には「PART2」って書いてあるけど、「PART1」もあるのかしら?

アルル・入口

【新宿三丁目】アルルの全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: