2017/05/24(水)  CATEGORY:栃木県

【氏家】珈琲専科 木曜館

郡山では念願の純喫茶モナミを訪問でき大満足。

その後ドンモナミ、クレイバーグと2軒の純喫茶をハシゴした。まだそんなに遅い時間ではないけども、青春18きっぷ利用の身。帰りの電車のことを考えると、そうゆっくりはしていられない。まだ郡山では行きたい喫茶店が何軒かあるが、そんなものは無かったことにしようと言い聞かせ、そそくさと郡山を後にした。

JR東北本線須賀川で途中下車し散策、行き同様またもや黒磯で乗り換え、宇都宮の何個か手前の氏家という駅で途中下車し、「珈琲専科 木曜館」を目指した。

氏家・木曜館1

【氏家】珈琲専科 木曜館の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/05/19(金)  CATEGORY:栃木県

【宇都宮】coffee shop BC(ブラジルコーヒー商会)

この日の目的地は郡山。

郡山なんて新幹線ならあっという間に着いてしまうけど、生憎私はそこまで裕福ではないので、青春18きっぷを使って電車を何度も乗り継いで向かった。

ずっと電車に乗りっぱなしというのは途中からうんざりしてくるので、途中下車して休憩を挟むようにしている。こんなときに有難いのは駅前喫茶。安定感抜群で好立地の喫茶店が1軒思い浮かんだ。

JR宇都宮駅前「coffee shop BC(ブラジルコーヒー商会)

宇都宮・ブラジルコーヒー商会1

【宇都宮】coffee shop BC(ブラジルコーヒー商会)の全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/07/28(木)  CATEGORY:栃木県

【足利】御食事と喫茶 富士屋

あまり食指が動かないジャンルがある。

その一つが、観光地にありがちな甘味兼お食事処系喫茶。

これから紹介する栃木県足利市にある、自慢焼きが名物の「富士屋」もそうだった。知識としては知っていて、さりげなく“行きたい喫茶リスト”に紛れ込んでいても、あくまでもその優先度は低いものだった。ところが実際に行ってみると……。

足利・富士屋

【足利】御食事と喫茶 富士屋の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/07/28(木)  CATEGORY:栃木県

映画館跡・足利東映

富士屋の開店がズレにズレ、それまで時間がたっぷりあったので、じっくり足利を散策。

おかげで本来予定になかった、昭和の遺構にも出会えた。

足利東映1

映画館跡・足利東映の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/07(月)  CATEGORY:栃木県

珈琲&軽食 アミューズ

友人から凄く良い、とお勧めされた純喫茶を訪問。
せっかくなので足を延ばしこちらまで。

純喫茶にぃさんのブログにも掲載されている、物凄くそそられる外観の「珈琲&軽食 アミューズ」。

アミューズ1

珈琲&軽食 アミューズの全文を読む

[ コメント 10 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: