2017/02/06(月)  CATEGORY:福島県

【いわき】スナック喫茶 ハーバー

THE いわきっくす 2015(最終回)

いわきで訪れた喫茶店をすべて掲載すると宣言していたが、2軒残したまま中断していたのを思いだしたので、さっそく再開。

この日はいわき→内郷→植田の順に電車で移動し、午後4時に再度いわきに戻り、「スナック喫茶 ハーバー」を訪問。ハーバー感のある喫茶店だと勧められていた。

いわき・ハーバー1

【いわき】スナック喫茶 ハーバーの全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/10/13(木)  CATEGORY:福島県

福島の早朝、喫茶は不作だが散策は楽しい。

郡山以上に福島の喫茶店は朝が遅い! 早朝から営業している純喫茶がなかった。

福島東口散策

福島の早朝、喫茶は不作だが散策は楽しい。の全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/10/07(金)  CATEGORY:福島県

【福島】自家焙煎 珈琲グルメ

郡山市、二本松市、福島市。

福島県内3市を行ったり来たりした挙句、「自家焙煎 珈琲グルメ」で1日を締めた。

福島・珈琲グルメ1

【福島】自家焙煎 珈琲グルメの全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/09/28(水)  CATEGORY:福島県

二本松バイパスドライブイン

二本松は純喫茶不毛地帯だったが、ドライブインには恵まれていた。

これって、実はスゴイんじゃないか? 純喫茶も絶滅寸前だが、ドライブインの方がレアな気がする。

二本松ドライブイン、二本松インタードライブイン、二本松バイパスドライブイン。どれも名前が似ていて紛らわしいが、二本松には3軒のドライブインがあった。このうち一番面白そうな年中無休24時間営業の「二本松バイパスドライブイン」に行った。

二本松バイパスドライブイン1

二本松バイパスドライブインの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/09/27(火)  CATEGORY:福島県

二本松には純喫茶があるのか? ないのか?

この夢とロマンが詰まった外観を見て欲しい。

なかなかそそられるではないか。郡山から福島に向かう途中二本松で下車し、「花ぐるま」という純喫茶を目指した。

だが、やってるのか、やってないのか、ただの見掛け倒しの店なのか、それとも知られざる名店なのか。

二本松・花ぐるま1

二本松には純喫茶があるのか? ないのか?の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/09/20(火)  CATEGORY:福島県

モナミの悲劇

純喫茶目的で遠征する際、特に宿泊が伴う場合には、大きな動機というものが必ずある。

「この純喫茶に行きたい!」と駆り立ててくれる存在である。それも一軒ではなく複数。

今回でいえば、「純喫茶 モナミ」がそのうちの一軒だった。

郡山・純喫茶モナミ

モナミの悲劇の全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/09/19(月)  CATEGORY:福島県

郡山のローカルパン

名古屋や岐阜といったモーニングがほぼデフォルトのエリアがある一方、モーニング文化が希薄なエリアもある。

郡山がそうだった。一軒目、二軒目共にモーニングなし。

私には珍しくパン屋に駆け込んでしまった。

郡山のローカルパン

郡山のローカルパンの全文を読む

[ コメント 8 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/09/15(木)  CATEGORY:福島県

【郡山】コーヒー&喫茶 ブーメラン

東北の玄関口といえば郡山である。

私の旅もここから始まる。飯坂温泉はこの後の話。

郡山・ブーメラン1

【郡山】コーヒー&喫茶 ブーメランの全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/09/08(木)  CATEGORY:福島県

【飯坂温泉】軽食・喫茶 トミー

≪飯坂温泉で温泉に入らない旅 その3(最終回)≫

鮭が元の川に帰るように、私もまた元の場所に帰る。

などと書くといかにも壮大だが、単に駅に戻っただけ。短かったが飯坂温泉で温泉に入らない旅の最後を締めくくるのは、駅前好立地の「軽食・喫茶 トミー」。

飯坂温泉・トミー1

【飯坂温泉】軽食・喫茶 トミーの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/09/06(火)  CATEGORY:福島県

【飯坂温泉】COFFEE ポピ

≪飯坂温泉で温泉に入らない旅 その2≫

温泉には入らず純喫茶に入る。

飯坂温泉に着くなりまっしぐらに目指したのは、商店街の先にある「COFFEE ポピ」。ポピーじゃなくて、ポピ。

飯坂温泉・ポピ1

【飯坂温泉】COFFEE ポピの全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: