2016/09/29(木)  CATEGORY:駒込・巣鴨近辺

【巣鴨】スパゲティー&コーヒー らくだ (閉店)

典型的な純喫茶とは少し違うが、とても素敵な店だった。

個性的でモダンな外観からして予感はあったが、店内も期待を裏切らず。空間が区切られていて、高低差があり、座る席で見える景色が違う。インテリアも年季が入ってて、しっとりと落ち着けた。

巣鴨・らくだ1

【巣鴨】スパゲティー&コーヒー らくだ (閉店)の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/28(火)  CATEGORY:駒込・巣鴨近辺

【駒込】喫茶 シャルル(CHARLES) (閉店)

凄い喫茶店である。

派手でけばけばしくも煌びやかな世界。キッチュというのは、この店のためにあるようなもの。

駒込アザレア通り「喫茶 シャルル」。

喫茶 シャルル

【駒込】喫茶 シャルル(CHARLES) (閉店)の全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/11/04(火)  CATEGORY:駒込・巣鴨近辺

【巣鴨】珈琲 スカイ

条件の良い純喫茶に限って、私はなかなか入ろうとしない。

東京都内、駅近、日曜日営業、メニュー豊富、そこそこ入りやすいオーラ等々。

勿論そんな店は無数にあるわけだが、ここもその中のひとつ。巣鴨地蔵通り入口にある「珈琲 スカイ」。

珈琲 スカイ

【巣鴨】珈琲 スカイの全文を読む

[ コメント 14 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2012/03/07(水)  CATEGORY:駒込・巣鴨近辺

【駒込】ポニー

本郷通りを歩いているときだった。目の前でバスが停まったので、条件反射的に乗り込んでしまいました。最近、やたらとバスが好き。

だからかな? 勢いというか無意識で。

行き先を確認せぬまま車窓から景色を眺めていると、あっという間に終点着。駒込駅南口でした。

成り行きにまかせ、かねてより気になっていた南口駅前「ポニー」に入ることにしました。

外観

【駒込】ポニーの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/08/03(水)  CATEGORY:駒込・巣鴨近辺

【駒込】アルプス洋菓子店

アルプス洋菓子店」は駒込駅からすぐ。重厚かつ高級そう。私が常日頃、呪文のように唱えている「怪しい純喫茶」とは違ったタイプの敷居の高さ。

この日は日曜で、駒込のめぼしい純喫茶がどこもかしこもお休みだった。外暑いし、休みたい。でもチェーン店じゃ駒込までわざわざ来た意味がない。いちいち自分に言い訳しつつ、入ることにした。

外観

【駒込】アルプス洋菓子店の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/05/31(火)  CATEGORY:駒込・巣鴨近辺

【巣鴨】ポピー

この日は仕事で都営三田線の某駅に直行。こういう機会を純喫茶マニアは見逃さない。すこぶる良いタイミング。幾度も目にしていた巣鴨駅前の「ポピー」でモーニングすることにした。

外観

【巣鴨】ポピーの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: