2015/07/05(日)  CATEGORY:お知らせ

新URLのご案内

このたび当ブログのURLを変更しました。

(新)http://junkissa.jp/

※独自ドメイン取得しました。

つきましては、お手数ですが、ご登録のブックマーク、リンク、その他を新URLに変更願いします。

(旧)http://wakimichi2sorete.blog90.fc2.com/からもリダイレクトで新ドメインへ飛びますが、できるだけ早く新ドメインに全てを移行し、広く流布したいのでご協力お願いします。

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/01/02(金)  CATEGORY:お知らせ

2015年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

当ブログも引っ越しを間に挟みながらも早7年目に突入しようとしています。ここまで続けるつもりもなく、気付いたら続いてました。

今年も昨年の流れを引き継ぎ、変わらぬブログ運営をしていくつもりです。ですが、年月が経つに従い、私の好み、気持ちも少しづつ変化しており、反省とともに今年の目標を掲げます。

2015年もよろしくお願いします。の全文を読む

[ コメント 10 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/12/08(月)  CATEGORY:お知らせ

ブログの方針を若干変更します

変更します、なんてほど大きな変更ではありませんが、混乱する方も出るかもしれないので念の為。

今でも時々純喫茶以外の記事を書くことがありますが、今後はさらにその比率を上げていきます。数字でいえば、10~20%、月1・2本程度。

最近UPした平田食事センター月江寺散策の記事が純喫茶ではないにも関わらず、予想以上に興味を持つ方が多かったので決断しました。純喫茶と親和性が高いのでしょう。

純喫茶オンリーですと、見てくださる方はすでに純喫茶好きな方に限られます。もちろんそういう方を想像しながら書いてますが、できたら「自分が純喫茶好きであることをあまり自覚してないけど、何かのキッカケで純喫茶を好きになるかもしれない方」を此方側に引きずりこみたいな、と。

ブログの方針を若干変更しますの全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/01/06(月)  CATEGORY:お知らせ

2014年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。

年が明けてから、Guns N' Rosesの曲を聴きまくっています。なぜ今更? ずっと忘れていて、思い出すことすらなかったというのに。何かの暗示だろうか、と思い調べてみると、アクセル・ローズが変わり…すぎてて、仰天!

変わらないものがあれば、変わるものもあり。新たな出会いがあれば、別れもあり。いろいろありますね。

昨年は、というか昨年に限らずですが、いろんな方にお世話になりました。

当ブログも移転前の期間を含めれば、もうそろそろ6年を迎えようとしています。

さて、今年は新しい試みを…とも思いますが、長く続けてきたからこそ、続けていくことを主眼におき、ただひたすら続けていく所存でございます。

心がけることがあるとすれば、何事にも「慣れすぎない」こと、でしょうか。

2014年も『わき道にそれて純喫茶2』をよろしくお願いします。

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/04/23(火)  CATEGORY:お知らせ

御礼

今年に入ってから、ブログに対しての感想や激励、情報提供が多くなってきて、大変嬉しく思っております。また私がチェックしきれていない、閉店のご連絡もあり、色々ありがとうございます。

いただいたメールは1通1通かみしめるように、感激しながら読んでいます。

オススメの純喫茶情報は、どこから行こうか迷ってしまうほどで、じっくり計画を練ってるところです。

ただ申し訳なく思うのは、私の返信が遅いこと。

元々メール不精なところもあり、このご時世でもなおtwitter(綴り合ってる?)はしてませんし、コメント返しも素早くできないのでコメント欄も開放しようと思いつつ閉鎖したままです。(^^;

…すみません。言い訳だらけですね。

そうそう、言いたいのはこれ! 遅くなるかもしれませんが、いただいたメールは必ず返信します。

最後になりますが、今後も「わき道にそれて純喫茶2」をよろしくお願いします。

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/01/11(金)  CATEGORY:お知らせ

再開のお知らせ

ご無沙汰しております。

昨年身内に不幸がありまして、ブログ更新も喫茶店めぐりもすっかりお休みしていました。その間、過去記事へのコメント及びメールもいただきましたが、ほとんどお返事できず大変申し訳なく思っております。

ここ1ヶ月ほどで、ようやく以前と変わりない日常に戻り、ブログも再開したいのですが、勘を取り戻せず、まだ先になるかもしれません。

休んでいる間に名喫茶の数々が閉店したことも知りました。広島の純喫茶パール、茶房ブランカ、札幌市の声……。

そろそろ重い腰を上げて喫茶店めぐりもしたいです。1泊くらいでどこか遠くに行きたいとも思いますし、もっと近場から行こうか。あれこれ思いを巡らせています。

なんとも弱々しい再開宣言ではありますが、私はいたって元気です。これからも『わき道にそれて純喫茶2』をよろしくお願いします。

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/01/04(火)  CATEGORY:お知らせ

2011年もよろしくお願いします。

猫

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。(ウサギ画像がないので、代わりに猫)

昨年は当ブログにご訪問いただきありがとうございました。旧ブログから引き続き読んでいただいてる方が思った以上に多かったのに驚きつつ、とても嬉しいです。

今年も昨年以上に濃い純喫茶を求めてご紹介していけたらと思います。ただ旧ブログを含め、ブログ開始より2年以上経過しており、単にお店1店1店の記事を増やしていくだけでなく新しいこともやってみたい、と思ってます。

いくつか頭の中だけでゴニョゴニョしてるアイディアがありますが、一番にやってみたいことはズバリ!!!

「純喫茶好きで集まるオフ会」

西新井の「シルビア」、北千住の「サンローゼ」、日暮里の「ニュートーキョー」みたいな大箱ゴージャス純喫茶でというのが理想です。具体的に時期なんかは未定ですが、口に出すことからなにかが始まる!!!と思っていますので、ここに書いておきます。

会場イメージ
イメージ画像

[ コメント 18 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: