2017/01/13(金)  CATEGORY:上野・御徒町近辺

【上野】カレー専門店 クラウンエース

とある祝日、日帰りで成田にプチ遠征。

時刻は12:05。上野発の特急は12:35。ほんの30分の隙間時間だったが、お腹が空いていたので、上野を発つ前に胃袋に何か入れておきたかった。そこで思いついたのが、駅前のガード下にある「カレー専門店 クラウンエース」。

上野・カレー専門店 クラウンエース

【上野】カレー専門店 クラウンエースの全文を読む

[ コメント 8 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/09/28(月)  CATEGORY:上野・御徒町近辺

【上野】高級喫茶 古城 (2)

ゴージャス純喫茶の中でもここは別格。もう、思い切って殿堂入りしてしまおうか。

言わずと知れた超有名純喫茶。上野にある「高級喫茶 古城」。

高級喫茶 古城

【上野】高級喫茶 古城 (2)の全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/15(土)  CATEGORY:上野・御徒町近辺

【湯島】珈琲 ヒロカワ

平日の純喫茶巡りは時間との闘いである。

貴重な一日でもあり、のんびり寛ぐといった贅沢はもはや許されない。営業時間ギリギリまで都内を駆けずり回らねばならないのだ。1年前の夏の暑い日、純喫茶巡りで最後に選んだのは、湯島の「珈琲 ヒロカワ」だった。

珈琲 ヒロカワ

【湯島】珈琲 ヒロカワの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/08/24(日)  CATEGORY:上野・御徒町近辺

【湯島】コーヒー&スナック バード

コーヒー&スナック バード」を訪問。

場所は千代田区外神田。最寄り駅多数。湯島、末広町、御徒町は徒歩5分圏内。秋葉原もまあまあ近い。アクセス抜群な都心の好立地。

コーヒー&スナック バード

【湯島】コーヒー&スナック バードの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/03/26(水)  CATEGORY:上野・御徒町近辺

【御徒町】珈琲専門店 珈琲家 東上野店

焼きたてのホットケーキが食べられる純喫茶。

ありそうで意外とないかも。というか、誤解をおそれず言えば、悲しくなるくらい全然ない。

私の場合、味以外の部分に価値を見出すので、そこは重視しないとはいえ、ガッカリ率があまりにも高いため、純喫茶ではホットケーキをあまり食べなくなった。

それでも僅かながら、注文を受けてから焼く純喫茶がある。たとえば、「珈琲家」。

珈琲専門店 珈琲家 東上野店

【御徒町】珈琲専門店 珈琲家 東上野店の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/11/25(月)  CATEGORY:上野・御徒町近辺

【上野】珈琲 王城

茨城県日立市純喫茶めぐりの締めは、上野。

「純喫茶 丘」に行こうとしたら、もう閉まってました。そこで、久しぶりに、「珈琲 王城」へ。

珈琲 王城

【上野】珈琲 王城の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/09/10(火)  CATEGORY:上野・御徒町近辺

【稲荷町】COFFEE ヤマ

余分なものを、削いで削いで削ぎまくったら、こういう渋い外観になるのだろうか?

孤高の姿が、少しだけハードボイルド。

台東区東上野、最寄駅なら稲荷町。「COFFEE ヤマ」です。

COFFEE ヤマ

【稲荷町】COFFEE ヤマの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/02/14(木)  CATEGORY:上野・御徒町近辺

【上野】純喫茶 いづみ

日曜日に上野に行ったら、相変わらず人だらけだった。とはいっても、それは上野公園とかアメ横の話で、私の用がある東上野は別。打って変わり静まり返って、歩く人もまばら。

大丈夫かな~? やってるかな~?

ダメもとで来たのは、随分前から行きたかった「純喫茶 いづみ」。

純喫茶 いづみ

【上野】純喫茶 いづみの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2012/08/07(火)  CATEGORY:上野・御徒町近辺

【上野】喫茶 マドンナー

そうだ!マドンナーに行こう!

理由は特にないけど、帰宅の電車内で突然そう思った。

こういう勢いというか情熱は大切にしたいですね。日が長くなったせいか、最近では、頻繁にその波が訪れます。

そうと決まったら善は急げ。逆方面の電車に乗り換え、上野に向かう。

喫茶 マドンナー

【上野】喫茶 マドンナーの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: