2017/10/14(土)  CATEGORY:埼玉県

【久喜】coffee ピッコロ

ここはもう一度行っておきたかった。

庇が際立つ洋品店からわき道にそれた一軒家の純喫茶「coffee ピッコロ」を再訪問。

久喜・ピッコロ1

【久喜】coffee ピッコロの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/09/28(木)  CATEGORY:埼玉県

【東武動物公園】ティーサロン すみれ

一番来たかったのはここ。

東武動物公園駅東口にある「ティーサロン すみれ」。

レポをする前に書くのはルール違反かもしれないが、てっとり早く結論を述べれば、交通費が千円以内のところに住んでる純喫茶好きなら迷わず行くべし。

東武動物公園・ティーサロンすみれ1

【東武動物公園】ティーサロン すみれの全文を読む

[ コメント 8 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/09/27(水)  CATEGORY:埼玉県

【東武動物公園】駅前一番街と廃業したパチンコ店『杉戸会館』

覚えてる方は少ないかもしれないが、埼玉県民の日に東武鉄道一日乗車券で東武沿線の純喫茶巡りをしている。幸手のモンテヤマザキとかシャモニーとか大和田のルポとか。

※アーバンパークラインとかスカイツリーラインというダサいネーミングは当ブログでは使用不可。正しくは⇒野田線、⇒伊勢崎線

今思うと素敵な店をいくつも巡っているが、その後に東武動物公園にも寄った。しかし遅い時間になってしまい、お目当ての純喫茶は閉まっており無念。それがずっとモヤモヤしてて、やっとのリベンジ。

東口に出ると、前回は見過ごしていた商店街のアーチが私のハートをキャッチ。

東武動物公園・駅前一番街1

【東武動物公園】駅前一番街と廃業したパチンコ店『杉戸会館』の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/06/19(月)  CATEGORY:埼玉県

【飯能】コーヒー苑

飯能は意外と近い。

行く前は飯能なんて! 遠い、面倒と思ってたけど、西武線に乗ってしまえば池袋からあっという間。しかも田舎の風景を想定していたのに駅前はそこそこの都会。事前に抱いていた印象とは違った。

で、賑わった駅前からのびる大通りの飯能銀座にある純喫茶「コーヒー苑」。ここが物凄く良かった。

飯能・コーヒー苑1

【飯能】コーヒー苑の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/06/18(日)  CATEGORY:埼玉県

【新所沢】珈琲の店 東京堂

新所沢駅前に「東京堂」という正統派の喫茶店がある。

すぐそばには「ナウイ店 スニーカー」という喫茶店もあるが、こちらの方が少しだけ駅に近い。

新所沢・東京堂1

【新所沢】珈琲の店 東京堂の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/06/17(土)  CATEGORY:埼玉県

【入曽】コーヒーハウス メープル

当ブログにおける埼玉県の出現率の低さといったら。

実際のところ、同じ関東でも神奈川や千葉に比べるとロクに出向いていないのだから、ブログに反映されないのも無理からぬこと。ただ、一時期西武線沿線に関しては何回か続けざまに訪れ、純喫茶巡りもしているので、その中から3軒ピックアップ。

手始めに入曽駅前「コーヒーハウス メープル」から。

入曽・メープル1

【入曽】コーヒーハウス メープルの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/10/04(火)  CATEGORY:埼玉県

【毛呂】千種(ちぐさ)

埼玉は自宅からそう遠くなく、場所によっては足立区など東京東部より近いにも関わらず、ほとんど行っていなかった。

でもネットで調べていたところ、これは!!!と思う写真を見付けてしまった。

毛呂の純喫茶「千種(ちぐさ)」。

毛呂・千種

【毛呂】千種(ちぐさ)の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/16(水)  CATEGORY:埼玉県

【大和田】カフェテラス ルポ

朝が幸せだと、一日幸せ。

良い喫茶店でモーニングをすれば、その日は当たり。私が勝手に作った、純喫茶巡りのジンクス。

埼玉県民の日もそれに従い、大和田「カフェテラス ルポ」でモーニング。

カフェテラス ルポ1

【大和田】カフェテラス ルポの全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/11/24(火)  CATEGORY:埼玉県

【幸手】シャモニー

幸手のもう一軒の純喫茶「シャモニー」。

駅から見ると、モンテヤマザキとは逆方向。車社会に適応した整備された道が続き、先の店に向かうときのような見どころも特になく、ひたすら退屈だった。おまけにこの日は雨。珠玉かどうかなんて、段々どうでもよくなっていった。望むことはひとつだけ。

頼むからやっていておくれ。

シャモニー1

【幸手】シャモニーの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/11/23(月)  CATEGORY:埼玉県

オシャレな街、幸手を歩く

モンテヤマザキは駅から離れているが、途中見るものが多く、まったく苦にならなかった。

昔からあるであろう、個人営業の商店の建物を眺めながら歩いた。

オシャレな街、幸手

オシャレな街、幸手を歩くの全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: