2017/05/10(水)  CATEGORY:小岩・新小岩近辺

【新小岩】喫茶 エンゼル(閉店)

喫茶 エンゼル」は駅から離れたみのり商店会にあった。

そういう店はフラれたときの落胆が大きいため余程のことがない限り日曜日を外すのだが、定休日は土曜日。あえて日曜日にこちらを目指した。

派手さはないけども、じわじわと良さが滲み出てくる好みの店だった。

新小岩・エンゼル1

【新小岩】喫茶 エンゼル(閉店)の全文を読む

[ コメント 8 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/05/09(火)  CATEGORY:小岩・新小岩近辺

【新小岩】喫茶室 ルノアール 新小岩店

同じ地域ばかり書いてると飽きてしまうので、そろそろ川崎から脱出して別の地域へ。

新小岩駅北口「喫茶室 ルノアール 新小岩店

喫茶室 ルノアール 新小岩店1

【新小岩】喫茶室 ルノアール 新小岩店の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/10/31(月)  CATEGORY:小岩・新小岩近辺

【京成小岩】自家焙煎珈琲 CAFE LINTZ (カフェ・リンツ)

線路脇に佇む孤高の姿に一瞬で心奪われた。

京成小岩駅前「自家焙煎珈琲 CAFE LINTZ (カフェ・リンツ)」。

京成小岩・カフェ・リンツ

【京成小岩】自家焙煎珈琲 CAFE LINTZ (カフェ・リンツ)の全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/04/30(土)  CATEGORY:小岩・新小岩近辺

【篠崎】喫茶&軽食 さがの

篠崎新町商店街には、現役の喫茶店が3軒ある。

サンドーレ、喫茶&軽食 さがの、蜂の子。これに営業してるか閉店してるか怪しい喫茶店を含めると4軒。駅から離れてるのに、なかなかやるな。

サンドーレの後ぷらぷら商店街を散策しつつ、「喫茶&軽食 さがの」にも立ち寄った。

篠崎・さがの1

【篠崎】喫茶&軽食 さがのの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/04/28(木)  CATEGORY:小岩・新小岩近辺

掛川ショッピングセンター

掛川ショッピングセンター。

掛川というと静岡県掛川市が思い浮かぶが、ここは東京都江戸川区。篠崎新町商店街。サンドーレを出た後、商店街を散策していると、長屋のような昭和な物件に出くわした。

篠崎・掛川ショッピングセンター1

掛川ショッピングセンターの全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/04/25(月)  CATEGORY:小岩・新小岩近辺

【篠崎】サンドーレ 新町店

サンドイッチの店「サンドーレ新町店」が私のアンテナに引っかかった。

外観がいい感じに鄙びたレトロさを醸し出していて、喫茶室も併設しているらしい。

そうと知ったからには善は急げ! はるばる篠崎新町商店街へ。

篠崎・サンドーレ

【篠崎】サンドーレ 新町店の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/26(日)  CATEGORY:小岩・新小岩近辺

【新小岩】純喫茶 マンボウ

新小岩には芸術性あふれる大ヒットがない代わりに、地元の方がさりげなく利用する町喫茶が点在している。

江戸川区役所手前の大通りに面した「純喫茶 マンボウ」もそんな一軒。

純喫茶 マンボウ

【新小岩】純喫茶 マンボウの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/25(土)  CATEGORY:小岩・新小岩近辺

【新小岩】あすなろ

隠れ家感も純喫茶の魅力のひとつである。
奥まっていればいるほど、ひっそりしていればいるほど思いは募る。

新小岩駅から徒歩10分ほど離れた住宅街にある「あすなろ」がそうだった。

あすなろ

【新小岩】あすなろの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/05/22(金)  CATEGORY:小岩・新小岩近辺

【新小岩】喫茶甘味 すがた

新小岩駅南口から一之江、船堀にかけては典型的な鉄道空白地帯。

駅から離れているからむしろ下手な再開発の手が延びない分、昔ながらの風景が手つかずのまま残っており、純喫茶もぽつりぽつりと点在している。

たとえば、「喫茶甘味 すがた」。

喫茶甘味 すがた

【新小岩】喫茶甘味 すがたの全文を読む

[ コメント 6 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/05/21(木)  CATEGORY:小岩・新小岩近辺

【新小岩】コーヒーショップ かとりねっと

新小岩駅北口にあったプリン推しの純喫茶「バンビ」が閉店してしまい、別に誰に頼まれたわけでもないのにどこか開拓せねばとの使命感におそわれ訪れたのが、「コーヒーショップ かとりねっと」だった。

昨年から何度か様子を見に来てはいたが、タイミング悪くいつも閉まっており、やっと念願叶った。

コーヒーショップ かとりねっと

【新小岩】コーヒーショップ かとりねっとの全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: